人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物が人を選ぶ






先日こばやしゆふ展に行ってきました


毎年奈良の山奥
『ギャラリー夢雲』
で行われています



この空間だけでも十分癒されます






物が人を選ぶ_a0117545_13214468.jpg








物が人を選ぶ_a0117545_13214575.jpg









物が人を選ぶ_a0117545_13214513.jpg









物が人を選ぶ_a0117545_13214636.jpg








物が人を選ぶ_a0117545_13214757.jpg







物が人を選ぶ_a0117545_13214710.jpg








さあ!どれにしようかなーー!


沢山ある中からビビビッを選ぶのが
最高にワクワクする時間



一個一個じっくり向き合い
やっとで決めたものは
一番初めにビビビッがきた茶わんだった
結局直感が正しい




お金を出して買う事が
作家を応援することに繋がっていると思っているので
背伸びしてでも買う気満々なのだが



店主は
「いいなぁと思う物には
sold outのシールがついてて縁がないわぁ」
と一緒に開催していた笠井秀郎さんのガラスのコップを手にしていた(それもまた良き縁!)







「ゆっくり景色でも見ながらお茶していってね」とオーナーに居間に通され
ソファに腰掛けふと振り向くと



!!!!!
Σ('◉⌓◉’)
コレーー!!




「はてしない鉢」という名前の長くて黒い器が
まるで私達を待ってたかのようにそこに居座っていた



「よし!これにしよ!!!」


直感も✖︎2だと最強




物が人を選ぶ_a0117545_13214893.jpg


でーーん!渋っ!





物が人を選ぶ_a0117545_13214904.jpg


「飲み終わってうさぎと毎回目が合うのがいいなぁ」






梱包してくれている間
ぼーっとコーヒーを頂いていると
オーナーの友人(すちこ似のおばさま)が来て

「うゎー!うさぎちゃん誰買ったーん!?
狙ってたけどお金足りなくてもどしたとこやねーん
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

とても悔しそうなすちこにオーナーが一言


「物が人を選ぶのよ」





。。。(//∇//)

わたしがオーナーに惚れた瞬間。。。

(オーナーは母世代の素敵な女性♡)







ブラウンタビーも一点物が多いので
『物が人を選ぶ』ことを
体感で知っている


いろんな人が試着しては戻され
それがある日
まるでその人を待ってたかのように
瞬殺で売れる時がある



深いなぁ〜〜〜
( ̄^ ̄)









物が人を選ぶ_a0117545_13214929.jpg


店主「使うほどコレにして良かったと思う」
光の加減で
黄と緑が毎回違う模様をつくります







早速ゆふさんの湯飲み茶わんで
お茶、コーヒー、飲めるものなら何でも入れて飲んでみてます


口当たりが飲む箇所で全部違う!


とらじに貸してあげたら
「作った人がじゃなくてな、
口がザラザラしてちょっと苦手」

ゆふさんをフォローしながらの正直な感想!笑



「そこがいーの!!」



全く、そう!
本当、そこがいいのだ。
手びねりで作る荒く、滑らかで、野生的で、
媚びてないゆふさんの作品が大好き




物が人を選ぶ_a0117545_13215075.jpg



ああ、やっぱりコレはこの家にくることに
なってたんだなー。。。(しみじみ)


















by browntabbyosaka | 2017-06-01 12:12 | 無駄話。