人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青空の下






まるで梅雨のような4月前半も

新月過ぎたら

ようやく晴天が続くようです

これで野菜も安くなるかな?


先日お伝えしたWARE HOUSEの

デニーロキャップのグレーが入荷しました




EBBETS FIELD FLANNELS×WAREHOUSE


BASEBALL CAP NEW YORK MAMMOTHS 1972

青空の下_a0117545_13582019.jpg








青空の下_a0117545_13582917.jpg



8300円+税
サイズ58.0・.59.0cm





青空の下_a0117545_13583707.jpg






ウエアハウス別注のグレーWOOL

青空の下_a0117545_13584491.jpg

商品の詳しい説明はこちら

夢のベースボール


店主もネイビー毎日かぶってます

彼いわく「涼しくてウールのキャップってことを忘れる
メッシュキャップ並み!!」

ちょっと大げさに思いますが

ウールの機能性を知るとその通りかも!

冬場は熱を逃さず、夏場は暑い外気の侵入を防ぐそう

また汗の吸湿性も綿の2倍、ポリエステルの40倍!!
(でも帽子の中はドライ!)

他にも表面は水をはじくので汚れにくいし、臭いにくいし、

いいこと尽くめ!

オススメです★★★




青空の下_a0117545_14421544.jpg
NO35TEE
7200円+税
SIZE:M・L





ウエアハウスの定番Tシャツです。
1960年代のTシャツが最もアメリカらしかった時代の風合いや経年変化を再現しています。
12番のムラ糸で独特の陰影が出るように編まれた生地「シャドウボーダー」と呼ばれ、無地でありながらボーダーのような風合いが生まれます。この生地にプリントを施す事により歪なフォントで描かれる手づくりの版がさらにムラのある掠れた雰囲気を生みます。
ネックラインは現代的な極端に前下がりとネックを広く採った仕様ではなく、フライスにパイピングを噛ませる事で堅牢な雰囲気を持ちながら、着込むほどに適度に前下がりと左右の緩みが生まれます。
購入時にはヴィンテージのデッドストックのような首のやや詰まった風合いでも、着用と洗濯を繰り返す事で直ぐに自然な古着のようなネックラインが生まれるイメージです。

青空の下_a0117545_14423068.jpg
杢グレーは黒とグレーが適度に混ざり合ったコットンXレーヨンの風合いをコットン100%で再現しました。










青空の下_a0117545_14422292.jpg
両面NO35!!




青空の下_a0117545_14423615.jpg
ロゴはフロッキープリント








続きまして

大好きな大好きなボーダーTEE


青空の下_a0117545_14493556.jpg
4インチボーダーTEE
7400円+税
SIZE:M.L

ネイビー×ベージュ



青空の下_a0117545_14494454.jpg
オレンジ×ベージュ






青空の下_a0117545_14494933.jpg

4インチって約10cmですから・・・

ほんとに太ボーダーですね



この前ボーダーの服を一枚も持っていないという方がいました

彼の中では今まで着なかった理由もしっかりありました

誕生日プレゼントを買いに来店してたのですが

周りから進められ(半強制!?)

ボーダーを試着したら

めーーーっちゃ似合ってて
(その日BROWNTABBYWORKSのオーバーオールを着てくれてた!)

本人もまんざらではないようで・・・

誕生日にボーダーデビュー★

ボーダーは細さ、配色、、、、ホント深い!!

すいませんそれだけ言いたかっただけです


LOVE BORDER!!!




















by browntabbyosaka | 2015-04-22 15:10 | WARE HOUSE…