人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切な道具。



ハサミ。

ミシン同様、僕にとってはなくてはならない仕事道具。

何十年と共にしてきた裁ちバサミ。



ひょんなことから研いでもらい。

蘇った切れ味




見た目は、さびさびやけど…。
大切な道具。_a0117545_16402014.jpg

切れ味最高!!







普段は、美容バサミを専門で研いでいる今崎さん
大切な道具。_a0117545_16463921.jpg


繊細なハサミを取り扱ってるだけに

拘りも半端ない!!




預けて研いでもらうのではなく。

『使い手や、お客さんに研いでいる所を見てほしい』

使い手の使い勝手を、その場で微調整する。



『美容師さんはハサミを使い分ける拘りがあるんです、だから用途に合わせて切れ味も変えるんです』



……~んん。。繊細である。








でも…見た目は無骨。
大切な道具。_a0117545_16592145.jpg

年は同い。






今崎さんに、研いでもらい

より愛着湧きました☆


ありがとうございました☆











美容バサミ専門出張研磨屋
DOUBLE ARM

興味ある方↑是非一度覗いてみてください。
by browntabbyosaka | 2011-04-14 17:11 | 無駄話。