東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

小さい変化




昨日は子連れ出勤

ゆったりとしたなか初売りを終え

いい気分で過ごせました

「前から気になってたけど今日初めて入りました〜〜」というお客様が何人もいて
(SALEディスプレイはしてませんよ)

新年になってなにか変化があるっていいですよね

小さい変化でもすごく嬉しいです!




さすがにこの時期だともう欲しいものないわぁ

という方もお暇でしたらふらっと寄って下さい!




a0117545_12255653.jpg




セクシーニンジン☆
包丁を入れるのに躊躇した(´-`)




学校の冬休みもあと少し
ダラダラ楽しみたいと思います(^。^)





[PR]
# by browntabbyosaka | 2017-01-06 12:15 | 無駄話。 | Comments(0)



a0117545_21424553.jpg

字・あん




明日はいよいよ初売りです☆☆☆

予定ではLady'sSALE!!だったのですが

年末ホイホイホイと、売れてしまって
正直ほとんど残ってない!

ので!!
その分冬物小物、雑貨など
チョイチョイチョイと、SALE品ご用意します!







この冬休み、暖かかった〜〜(о´∀`о)

わたしは大晦日、ユニバで念願のハリーポッター、ダイナソー、他怖い系にいっぱい乗って、叫び過ぎて声がガラガラで出なくなりオヤジの声でお正月を過ごしてました。(やっと治ってきた)


姪っ子も今日無事帰り
我が家はちょっぴり寂しいです








a0117545_21424742.jpg


普段お酒が飲めない店主は
「バタービール旨っ!」(確かに旨い)
ここでも〜ピエロみーっけっ!


ますますパワーアップするであろう
2017◇browntabbyworks
お楽しみに!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ♡





それでは皆様♡
今年もよろしくお願い致します!!










[PR]
# by browntabbyosaka | 2017-01-04 21:16 | ★告知★ | Comments(0)

有難う御座いました





今日で仕事納め

色々準備でバタバタしてます


a0117545_17113117.jpg





a0117545_17113267.jpg



コレ!ヤバイです!
めーーっちゃ可愛いくないですか!!!???
このしめ縄!!!
興奮しちゃいます!!!




ブラウンタビーのデザインなんかをお願いしている川並さんの実家で作っているしめ縄なんです


農家の冬の仕事として
昔から手作りされているそう


毎年しめ縄はコレ!っていうのが無くて
ホームセンターでみかんついたやつを買ったり
自分でそれっぽくアレンジしてみたり
してましたがっっ、


川並さん家のは全て素材が天然!ホンモノ!
(当たり前なんでしょうが
結構造花みたいの多いですよね〜)


船をモチーフにしてるんですって!


ドットの方は川並特別バージョン☆
ペルーの手すきの紙です
センス良すぎ!たまらん!



嬉しいことがもう一つ。



今日青森からハナ(姪っ子)がやってきます
一人飛行機で!

まだヨチヨチ歩きだった頃から
(お店が松屋町にあった時代)

毎年のように大阪に遊びにきています

店の横の庭(現、よつばへの通り道)でビニールプールで遊んでたのが懐かしい。。。
お店の邪魔お手伝いをしてくれたりしたね。。。



そんな彼女も
バスケとドラムに夢中の青春真っ只中の15歳!


将来は大阪で働きたいらしい…
(しかも雑貨屋さん笑笑)






実感から離れて暮らす私たちにとって

大晦日、お正月に家族がたった一人増えるだけで大賑わいです!みんなのテンションが上がる上がる☝︎☝︎☝︎
まさに成田家に花を添えてくれるのです^_^
(ハナだけに!)



a0117545_17113361.jpg

この日をずっと前から楽しみにしてた♪





そんなこんなで

今年2016年もお世話になりました

お店もbrowntabbyworksも

より、「自分の好き」を大切にやってこれたなと思います

この、「好き」を共感してくれた皆様!

本当に本当にありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです(о´∀`о)




来年2017年も

ブラウンタビーに来たら
なんか楽しい、ワクワクする、
買い物していい気分になる、

そんな心地よい空間、商品を作っていきたいと思っています!



来年もよろしくお願い致します!




a0117545_17113409.jpg



browntabbyworksあたらしいタグ☆
☝︎川並氏ありがとう





年末年始のお知らせ

12月29日(木)〜1月4日(水)
一週間お休み頂きます


1月5日(木)から通常営業







[PR]
# by browntabbyosaka | 2016-12-28 13:40 | 無駄話。 | Comments(0)

MerryChristmas☆



a0117545_13110191.jpg



今日はクリスマス☆


ブラウンタビーもあと3日で今年も終わりです。


あさって27日火曜日は通常営業します。


年にたった一度の火曜日営業!!


是非この機会にお会いできる方
お待ちしてます(о´∀`о)









年末年始のお知らせ

12月29日(木)〜1月4日(水)
一週間お休み頂きます


1月5日(木)から通常営業















a0117545_13110242.jpg


はからめカレンダー2017年版
1850円税込





「前から気になってて…」という新規の方がちょっとずつですが着実に増えました

しかも男性!めっちゃ嬉しい!


ますます月のサイクルを無視出来なくなってきてる気がします



a0117545_13110337.jpg





こちらも残り数冊となりました
まだの方、出来れば新年には間に合わせたいところです^_^









a0117545_13110410.jpg




古いピエロ一個200円+税

デッドストック


a0117545_13110566.jpg




また変な物見つけました笑笑


素敵なクリスマスを!!












[PR]
# by browntabbyosaka | 2016-12-25 12:49 | 無駄話。 | Comments(0)

雑貨!雑貨!雑貨!







a0117545_14473170.jpg



12000円+税


切子のシェード

職人の手仕事による作品です

とても温かみがあります






a0117545_14473225.jpg



う〜〜ん♡いい雰囲気










a0117545_14473369.jpg



ペンダント灯具
3800円(30㎝)
3900円(60㎝)
4100円(100㎝)
真鍮シーリングカバー付5000円(30㎝)
+税




シェードといったら

灯具、いりますね

長さは三種類あります
生活のシーンによってお選び下さい
照明の高さに変化をつけると雰囲気は大きく変わります


あえて長めを選んでコードをくくるのも
アンティークっぽくなります







a0117545_14473410.jpg



ペンダント灯具バルブ
3400円(30㎝)
3500円(60㎝)+税

※電球別売



こちらはシェードを使用せず(出来ません)


裸電球のみで照らす用


あえてコレだけが欲しかった!って方是非!






a0117545_14473407.jpg



800円+税


エジソン白熱電球です

お店でディスプレイしてると「欲しい!」という方が多いので今回入荷しました




a0117545_14473582.jpg



こんな感じです












a0117545_14473607.jpg



ホーローカトラリー
500〜700円+税




大変お待たせしました!!


こちらは全て日本の職人さんが一つ一つ手作りしてるためメーカーもすぐ在庫切れになるという大人気商品!


今なら数が揃ってます☆






a0117545_14473632.jpg




納豆鉢1200円+税

すりおろしスプーン700円+税






納豆鉢で混ぜ混ぜ混〜ぜすると

粘りが強くなっておいし〜〜い納豆の出来上がり♪

もちろんゴマも擦れますよ


電子レンジOK
食洗機OK





すりおろしスプーンがお鍋の季節に間に合って良かったー!
ニンニク、しょうが、おろしてそのまま卓上にポン♪
主婦の味方!





どちらも磁器なので丈夫で吸水性がないのでカビなどの汚れがつきにくく日常的にとても使いやすい!美濃焼です。







a0117545_14473737.jpg



染付ねこ豆皿
一枚250円+税


『福』を呼びそうーー
箸置きとしても丁度良いですね









a0117545_14473841.jpg




染付 招き猫
一匹500円+税

赤絵 殿様招き猫
1000円+税





これは本当に『福』呼びますよーー








ざざざーーーっとご紹介しました


わたし、今更ですが雑貨の品出しがすんごい楽しいんです

値段つけて、どこに飾ろう、あーでもない、こーでもない、あれこれ悩んだり、おっ!!と思ったり。。。


10年前も今も
雑貨屋さんのお仕事で一番好きです!!
(なので自分が休みの日に入荷とかショック(>_<)

だからなんだって話なんですが笑

不思議とそのモノの居場所?が
ちゃーんとあるんですよね。。(ᵔᴥᵔ)
あーおもしろい(ᵔᴥᵔ)








年末年始のお知らせです

12月29日(木)〜1月4日(水)
一週間お休み頂きます



1月5日(木)から通常営業

レディース、冬物小物一部
SALE30〜50%OFF





よろしくお願い致します(ᵔᴥᵔ)




























[PR]
# by browntabbyosaka | 2016-12-16 13:47 | zakka…  | Comments(0)