「ほっ」と。キャンペーン

東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手作り市追記




4日後の手作り市詳細追記です
(当日は天気も良さそうです!!!)




a0117545_13413500.jpg






靭公園の近くにある


私たちが大好きなお店









が手作り市に出店しまーす!



めっちゃ美味しいデリ盛り合わせ弁当!!



あったか〜いスープもあります♡




マジ!!美味いんで、皆さん是非早めにゲットして下さい(⌒▽⌒)









あ~~~出店決まってテンション上がる~~~~⤴⤴⤴












[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-29 14:33 | ★告知★ | Comments(0)





『第13回 手作り市』


時:11月日()文化の日


場所:1F:BROWNTABBY店先 
   2F:cafeよつば印

時間:PM11:00~4:00まで


※雨の場合、11月6日(日)に延期





いよいよ来週です☆



今回は
もあり


いつもに増して盛り上がりそうです



内容は

布小物、アクセサリー、リース、植物、フランス菓子、妖怪関連、etc…








イートインのみ販売ですが


「グルテンフリー!米粉で作るクレープ!」


の出店あります


豆乳で作ったカスタードクリームにナッツやドライフルーツ入り☆


食べたことないので興味深々♪









開催場所でもある『cafeよつば印』では


秋の味覚を存分に楽しめる


栗菓子がほっこり並びまーす


産休のまいちゃんも当日はやる気満々でおりますよ!





◉ドリンク類、軽食もご用意します








それと!よつば店主が今回初


ドライフラワーの出店もします☆











で、ブラウンタビー店主は

「歴代手作り市アイテム」を出します



色々やったよね〜


男の鍋敷き、鍋つかみ、、、


猫ブローチ、クッション、、、



なつかし〜



今熱中して作ってるのは




a0117545_14004197.jpg




猫クッション!



猫シリーズは全て「黒猫」限定




a0117545_14004366.jpg


そりゃそーだ♡





裏話

今回の手作り市、何を作るか決まらず日にちばかりが過ぎていく。。。焦る。焦る。で、いじけ顔で「俺今回辞める!」宣言!
ほっとこかと思ったけど主催側としては非常に困るので「今までの総集編?復活、なんかは?」と言うた途端「!!おっ!イイね〜!それする!」…て、子供かっ!!その瞬間からヤツは止まらない。。。











今回で毎年恒例の手作り市は最後になります



私たち自身、手作りの物が大好きで


コツコツと手作りされてる作家さんが


お披露目する場所や機会があればいいなー



って気持ちからスタートしました



この小さな手作り市が始まりで



どんどん活躍の場を広げ



作品自体も確実にレベルアップしてる方もいます




素人もプロも一緒になって


みんな楽しく、ワイワイと


想像以上にこのイベントが盛り上がりをみせてくれて


とても嬉しかったです!






数年経った今、ネットなんかで


きちんとお仕事として成り立っていく時代になりまして


本気の方は


本気の道を探して進むこともわかりました







そろそろ次のステージに行きましょうか!







そんな思いで最後は思う存分


ワイワイ楽しみましょう♡










[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-27 12:56 | ★告知★ | Comments(0)

イベントお知らせ☆




a0117545_12300289.jpg






10月29日(土)
・30日(日)
10:00〜17:30

五條新町petit marche


奈良の重要伝統的建物群保存地区である
五條新町通りにある
セレクトショップ『MON Chou Chou』と
お隣の『大野屋』を舞台に楽しいマルシェが開催されます。
遠方からの出店者が集ってカフェ&マルシェの
賑やかな2日間です。


29日(土)BROWNTABBY出店します!!

※よってお店は臨時休業致します。



カフェ、陶芸、自家製酵母パン、ジュエリー、布小物etc…
盛り沢山!!!






春に出店した際は

『ホワイト』をベースカラーに

ブラウンタビーを表現してみました!


これがなかなか好評でして☆

(自分たちも店内での白探しが面白くて
ディスプレイも凄く盛り上がりました!)


そして秋!


今回は『ネイビー』で埋め尽くしたいと思います♪



どんな感じになるのでしょう・・・・


お楽しみに!!





a0117545_12342636.jpg




是非、ドライブがてら

わざわざお越し下さい!笑

電車も旅気分味わえてオススメです












[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-26 12:09 | ★告知★ | Comments(0)

French work jacket!





昨日に引き続き

French work jacketの紹介です☆







a0117545_14275127.jpg




French work pullover jacket

7900円+税





a0117545_14275132.jpg








a0117545_14275230.jpg





プルオーバー、珍しいです


これからの季節

重ね着して

オシャレに着こなしてもらえそう










a0117545_14275363.jpg




French work jacket

8900円+税





a0117545_14275465.jpg





ショート丈のジャケット!
(Gジャンのような)


BLUEが新鮮!!










a0117545_14275439.jpg



French work jacket

8900円+税




先に紹介したのと似てますが


同じではありません


着るとこんな雰囲気です☆











a0117545_14275583.jpg




French work jacket

9500円+税





a0117545_14275673.jpg





ショート丈のコート


羽織るのに丁度いい!











a0117545_14275736.jpg




Euro work jacket

9800円+税





a0117545_14275880.jpg





カチっとなり過ぎず


いい雰囲気、出ます!!









今回の商品はどれも状態いいです






とはいえ



ユーズドです!





遥か昔フランスで


ワークウェアとして活躍していた服が



現代、この日本で


ちゃんと好まれて


オシャレ着として復活するなんて



なんか凄いなーーーー


自由だなーーーー




ユーズドと向き合うと



いつも不思議な気持ちになります








[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-21 13:50 | used… | Comments(0)

French work pants!





French workモノが沢山入荷してます



本日はパンツのご紹介です



最近、ほんと女性からの問い合わせが多いです








a0117545_13081239.jpg




French work moleskin over all
15000円+税




a0117545_13081385.jpg








a0117545_13081405.jpg






グリーン!!のオーバオール!!


これはマジ珍しい!


だいぶ前に見つけて大切に保管してました


この秋冬やっと出番です!!!















a0117545_13081521.jpg




French work over all
12000円+税







a0117545_13081564.jpg








a0117545_13081649.jpg






オシャレなお姉さんが

とっても可愛く

このフレンチオーバオールを着ていた♡
(インスタで発見)
















a0117545_13081709.jpg



French work pants
15000円+税



repair by browntabbyworks





a0117545_13081810.jpg





ポケットも外して

綺麗に、、、そして

プラス『らしさ』












a0117545_13081909.jpg




French work pants

12000円+税



repair by browntabbyworks






両膝リペアしてます
※裏はノーダメージ


「このリペアのイメージは?」

と、聞いてみたところ


一言


「なんも考えてない」




……( ̄∀ ̄)



だ、そうです










a0117545_13081951.jpg





French work moleskin pants

9800円+税



こちらはノーダメージです

リペア跡は元からのモノ










まだまだ色々ありますよ!
(只今リペア真っ最中)


リペアの表情はもちろん、


色の抜け方、生地感、


是非店頭でお選びいただければ嬉しいです♪






次回ジャケットの紹介です☆
















[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-20 12:38 | used… | Comments(0)



手作り市まで、あと3週間となりました




a0117545_13465620.jpg




今回二人の方がワークショップします!





1・真鍮ブローチをつくろーー!!




当店で取扱いしてる真鍮アクセサリー作家『87hanalima』さん開催

5センチ角の真鍮板を切って叩いて
オリジナルのブローチを作ります


費用2000円

所要時間30分程度


真鍮をハサミで切るのでお子様には少し難しいかもしれません。
お子様が作られる場合は親御さんと一緒に参加して頂ける様お願いします。


a0117545_13465700.jpg












2・布ナプキンをつくろーー!



元キャピタルスタッフだった彼女の作る布ナプはやはり個性的!
バティック柄ってありそでない!


好きなバティック柄を選んで(羽の部分も!)組み立てていきます

費用2000円



※直接肌に触れるほうはコットンネル使用

naprica

a0117545_13465862.jpg



個人的に布ナプなので嬉し〜〜い!!










どちらも定員各3名ずつになりますのでお待ち頂く場合があります。


道具は用意してますので手ぶらでオッケーです。


所要時間も、ほんと、人によりますので時間に余裕をもって参加して下さいね。











そして、体験型出店者が三人います





1・かっちゃん似顔絵



a0117545_13465832.jpg



ポストカードサイズ

1枚100円ワンコイン!!!


数分でスラスラーと描きあげます


折れたりしないようラミネートして渡してくれますよ


独自のタッチがとても人気で、インスタなどのアイコンでもかっちゃんが描いた似顔絵をあちこちでみかけます








2・nao naoネイル



ワンカラー 2000円

柄1本プラス500円
(デザインサンプルから選んでもらいます)

※オフ代500円



よーは、
なにもついてない、さらの爪の方は
お好みのカラー(一色)2000円で施術してもらえます。サロンだと5000円以上が通常なのでとてもお得です!
ネイル経験ない方、是非この機会に!!






3・福田マッサージ

首から肩にかけて念入りにマッサージ!
(施術はもちろんプロの方なのでご安心を)

15分500円


日頃の疲れを癒してもらいましょう〜

椅子に座ってなので気楽に参加して下さい〜





ワークショップも体験型も
どれも予約なしで随時受付!
当日各ブースにて直接申し込み下さい!






うー、楽しみになってきた☆



出店者残り3〜5席ほど募集してます!



よろしくお願いします










[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-13 12:24 | ★告知★ | Comments(0)

愛猫HAPPYとの運命




我が家の愛猫


ハッピー!


だいぶやんちゃで家の中で暴れ駆けまくる毎日



そんなハッピーも、もう3カ月が過ぎました




a0117545_10140040.jpg







ハッピーとの出逢いはまさに運命でした



店主が20年以上飼ってた猫

ペロが亡くなり

翌年にはビッケが亡くなりました


二匹とも老衰です
(100歳超えてる化け猫でした)


子供たちは、子猫を飼いたいとずっといってました


ペットショップで買う、という選択はないので


捨て猫、もらい猫に出会うまではお預けです


その時からあたしの中で次は絶対黒猫!と、なんかわからないけど感じてました



その間何件か話はあったのですが進まず…





そしてあの日は来ました!




神戸まで中山うりのライブに行った日です


中山うりが猫の歌を歌いました


わたしはなぜか涙がグワーーっと止まりませんでした


ずっとずっとペロとビッケに罪悪感があったことに気付きました


猫が老衰で死ぬことは、想像以上に大変でした


おしっこが砂のトイレで出来なくなります


トイレの手前→床→ソファ


どんどん動けなくなりあちこちでします


それを毎回毎回掃除する作業はもうストレス限界でした


だから、その度にブーブー怒って


「もう!またここでしてる!」キレっぱなしでした


ペロの時は一カ月くらい、ビッケの時は半年以上も続きました


だから死んだときの第一声は「ごめんねーーー」でした




死ぬ日がわかってたら、もっと優しく出来たのに…


子供も旦那も可愛がるだけでそういうお世話は結局あたしか!


と言い訳しつつも、やっぱりあたしの中では申し訳ない気持ちが消えませんでした





で、そのライブで猫の歌で


めっちゃ癒された!!


「ごめんね」から「ありがとう」になった!!


ビッケありがとう!

ペロありがとう!って!



で、二匹もあたしに「ありがとにゃ〜〜」って!






そのライブの帰り道なんです



ハッピーがいたのは!!




最寄り駅近くの居酒屋の前で

(そもそもライブに行かない限り、夜12時頃そんなとこ通る事は絶対無いから)



ミャ〜ミャ〜と、子猫の鳴き声がしました


!!!!!!んんんん???


ドキドキドキドキ


声を辿るとダンボールの中に


黒猫ともう1匹(色とか覚えてない)がいました


何も考えず秒殺で黒猫を抱きかかえ


店の人にお礼を言い連れて帰りましたとさ



おしまい






a0117545_10140130.jpg




猫って次元と次元の狭間を自由に行き来することができるんだって
聖霊の世界を旅することが出来る”特別”な存在
猫の不思議な行動はそう言う事実があるから
らしい。。。






a0117545_10140287.jpg









a0117545_10140262.jpg


どこの次元に行ってるの〜〜























[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-07 09:25 | 無駄話。 | Comments(0)

ツバメとハカマ




enn hut エンハット★2017A&W




a0117545_13373768.jpg





ツバメブルゾン
42000円+税
cotton65%
wool35%




a0117545_13373815.jpg


ネイビー
後ろはツバメ仕様〜♡




a0117545_13373977.jpg


カーキ




a0117545_13373919.jpg



襟もまたツバメ!




a0117545_13374079.jpg




着たらこんな感じ


肩のラインがいいし


大好きなゆったりシルエット



すんごく可愛い♡♡♡♡♡


お出かけの時は必ず着たくなるでしょう








ブルゾンと同じ


播州織の生地


で作ったパンツです





a0117545_13374146.jpg




ハカマパンツ
24000円+税





その名の通り、形がハカマなんですよ!





a0117545_13374272.jpg


後ろはウエストのとこがちょっと高くなってるんですよ!(だってハカマだし)





a0117545_13374360.jpg



前からみたらこんな感じで




これ、わたしすでに愛用中♡
(今日涼しいから履いてきてて、あ!これアップしよ!と!)







a0117545_13374400.jpg




後ろがこれ☝︎



太いわりにストンとしてる!



太めのパンツが好きで


たまにスリムパンツを履いてると

「えっ!脚細いんやな!」とよく突っ込まれます




ぶかっとゆったりしてるのが気持ちいいし、楽だし、バランスいいから好きなんですよー(^∇^)



太すぎて自分の裾に引っかかって


ぶっ転んだこと数回。


でも好き!!!






流行りに乗りすぎず


自分の好きを大事にしてます( ´ ▽ ` )ノ





a0117545_13374452.jpg



クシュポーチ
2800円+税


人気の定番ポーチ!


今期は


『あひるの散歩』


ギフトにどうぞ★










第13回手作市出店者募集


今回は真鍮でブローチを作るワークショップ!を開催します

体験型の出店もあります

詳細後日お知らせします!お楽しみに!


飲食がまだ少ないので強く募集!


よろしくお願い致します!







[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-05 12:38 | LADY'S… | Comments(0)