「ほっ」と。キャンペーン

東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あんこの記録




昨日は愛娘あんの7歳の誕生日でした☆



a0117545_12523728.jpg

オメデトー♡




父からのプレゼントは

インディゴリネンで作った薄手のブラウス!

知らん間に出来上がってた!さっすが〜〜

(いっぱいもらった誕プレで大興奮状態の中、無理やり着せられたあんは、怒って脱いで、ぐちゃぐちゃに丸めて投げ捨てた!!父ガーーン泣)





超スピード出産だったあん

前髪がずーっと短いあん

ハスキーボイスのあん



プリキュア、プリンセスには一切興味を示さなかったあん

戦隊、ヒーローに憧れたあん



のちも女の子が好きそうなキャラには目もくれず

あん道をひたすら歩み続け

今年辿りついたキャラはコレ!!






a0117545_12523826.jpg



パーマン4号パーヤン!!




ケーキ屋さんが下手なのではありませんよ〜

あんが描いた絵を忠実に再現してくれてのコレです!!

すごくないですか!?

ローソクを消すパーヤンだそう。。。


やるな〜〜あん!

あん軸をしっかりもって
(だって4号て!笑)

決してブレないあんが


一体将来どんな女子になるのか…

想像しただけで…

超ーーワクワク!!!







a0117545_13392584.jpg
いつまでもいつまでも




※週末6月4日(土)お休みします
よって土日連休になります
ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致します



[PR]
by browntabbyosaka | 2016-05-30 11:53 | 無駄話。 | Comments(0)

YUI MODEL CAP☆




冷えとり(半身浴、靴下重ね履き)をしている私も

さすがに靴下の枚数を減らしだした今日この頃。。。

大阪の暑さがスタートした!って感じます



本日は約1年ぶりの発売になります

BROWN TABBY WORKS

CAP!!の紹介です

その名もYUI MODEL!!



a0117545_13195724.jpg




BROWN TABBY WORKS CAP

YUI MODEL

9800円+税



a0117545_13195748.jpg






前回はデニムだけでしたが

今回はヒッコリー、ミリタリーヘリンボーン、ミリタリーランドリーバッグ、、、

どれもヴィンテージの生地使用!



a0117545_13195827.jpg



お客様に制作を頼まれてはいたものの

この中のパイピングテープ、

古いやつが無くてずっと探してました

ようやく見つけ

「よっしゃー!作るぞー!」

ここなんだ、こだわるとこ。

熱意に脱帽ーー





a0117545_13195861.jpg



サイズが小さすぎて買えなかった方、

大きめサイズも作りましたよ

生地を変えてあと少し作るみたいです


帽子の間に写ってるものは、、、こちら↓


a0117545_13195888.jpg



BROWN TABBY WORKS
スソノレン

9800円+税


一年に一度一個しか作れない







クーラー、冷たい飲み物で思った以上に身体は冷えてます

こんな時こそ、ゆっくりお風呂に浸かりましょ〜







[PR]
by browntabbyosaka | 2016-05-27 12:47 | BROWNTABBYWORKS | Comments(0)

ミニーtote bag!!



BROWN TABBY WORKS

ずーっと寝かせてたこの、

赤に白のドット生地!
(丸の大きさも完璧)

やっと出番です

tote bag作りました




ん?隠れスマイル?

a0117545_16115403.jpg




BROWN TABBY WORKS
tote bag
3900円+税
cotton100%



a0117545_16115469.jpg





とにかく軽くて

A4サイズも楽々入る!

肩からかけれて

折りたたんでエコバッグにも!

ありそでなかった

今一番欲しかったtote bag




ミニーマウスのアレ、

世界最強の

水玉です!!!




※明日店頭に並びます

限定4個☆







[PR]
by browntabbyosaka | 2016-05-25 15:48 | BROWNTABBYWORKS | Comments(0)

よこしま★邪




ウエアハウスでも人気の高いprisonシリーズ

今期また作ってくれました

前回買いそびれた方!チャンス!






PRISONER PANTS




a0117545_13291653.jpg




18500円+税

size 32.33.34.36in

cotton100%



a0117545_13291692.jpg



ウエアハウスHPに

このパンツにまつわる、すごい面白い話載ってました

シェアさせて頂きます


Prison clothingには多くの説がある。なぜ太い縞模様の柄になったかをひも解くと、ヨーロッパでは古くから二色の糸で織る縞柄を「異端」の象徴としている。キーボードで「よこしま」と入力して「邪」と変換されたときにそれは読んで字の如くと納得できる。
イギリスのニューゲート刑務所では1815年からこのボーダー柄を採用しているが、その理由は単に「生地が供給しやすい」こと、そして「囚人を監禁するために適している」ということと記載されている。
アメリカでは州によって囚人服は違う。無地のつなぎのような州もあれば、ボーダーもあり、そのボーダーも色が違う。これは州によって、公共作業などの囚人に課する労働内容に関係している。
軽犯罪によって収監されている囚人達は、公共作業のために屋外へ駆り出されるので、逃亡を防ぐために誰が見ても囚人であると判読しやすいユニフォームが必要であり、森林や水辺に逃げ込んでもすぐに視認できる色柄を選んで着用させていたと推測できる。



ますます履きたくなりました?笑

それとも聞きたくなかった?

ごく普通のマリンパンツと思っていたかった?





a0117545_13291684.jpg







a0117545_13291749.jpg


生地はこだわりの
セルビッチストライプ!

セルビッチとは
旧型織り機で織られたデニム生地のこと(両端に耳がある)
生地巾が短い為、どうやら昔は生地を縫い合わせていたようです
そこもわざわざ再現してます!!




a0117545_13291709.jpg











そして、ジャケットも入荷しました!





PRISONER JACKET



a0117545_13331707.jpg



27500円+税

size 38.40.42

cotton100%



a0117545_13331837.jpg






a0117545_13331949.jpg



店主は襟なしを持ってて、随分着てます

「襟ありもいい!!!」



a0117545_13331926.jpg


※グラサンは↓この時購入〜





報告が遅くなりましたが

先日のMEGANE ROCK☆

大大大盛況でございました!

初めてお会いした雨田氏は、、、

イケメンだった☆





a0117545_13291789.jpg



あっ!

BROWNTABBYWORKSのベレー帽かぶってる!



a0117545_13291894.jpg



皆さんお気に入りを見つけたようです!



私は少ししか店頭に立てなかったので

詳しい様子は分からないのですが

(それでも、めーーっちゃおひさのお客さん3組と会えた!子供が大きくなっててお互いびっくりΣ(゚д゚lll)嬉しかった〜〜)



雨田氏を駅まで送って

帰宅した店主のテンション!!

ヤバかった!笑

この日がどんな1日だったのか

手に取るようにわかりました

そーとう楽しかったようです



インスタで知り合い(今のご時世……ねぇ。)

こうしてトランクショーをするまでになるなんて。。。

よっぽどお互い惹かれるナニかがあったのでしょう

(なんか顔や雰囲気も似てる。だからと言って店主はイケメンではない。)


人のご縁とは、きちんと決まっているのですね


また来年絶対やります!!

約束しました☆










[PR]
by browntabbyosaka | 2016-05-18 12:06 | WARE HOUSE… | Comments(0)






ついに今週末
5月14日(土)15日(日)
11:00~19:00

待ちに待った

『MEGANE ROCK』

がブラウンタビーにやってきます!!



a0117545_14545862.jpg




数々の名作めがね(貴重なセルロイド)は勿論、

新作のサングラスも!

手にとって、直接かけて、鏡で確認できる!

ん~~~~!なんて貴重な二日間!!


ネットで見ても、

自分の顔に似合うかは

わからないですもんね。。。



し、か、も!

15日には作り手の雨田氏本人がブラウンタビーに来ちゃいます!!

営業時間内 11:00〜19:00まで居ますよ〜♡(^-^)/

こんなチャンスないです!!


※微調整が必要な方は、15日のご来店をお勧めします。

※あくまでもフレームのみの販売です。
度入り希望の方はお近くの眼鏡屋さんで入れて頂く事になります。



本気メガネの方も、めがねでお洒落を楽しんでみたい方も、、、、

ぜひこの機会に!






めがねを作る全工程を

たった一人でやっちゃう職人

モノ作りを楽しみ

一つ一つ、自らが納得しながら作り上げる

今〜未来は

そういう『モノ』の時代!


a0117545_14545996.jpg




今、日本で一番魅力的なメガネに会えます!!





[PR]
by browntabbyosaka | 2016-05-11 11:43 | ★告知★ | Comments(0)





暑い夏にはシャツ!

ショーパンに、シャツ!

ジーンズに、シャツ!

チノパンに、シャツ!

キャップもハットも似合うし

コーディネートしやすさNo.1☆




ボタンのすきまから風が入って涼しい〜〜

胸ポケにはタバコが潰れずに入る〜〜
(まだまだ喫煙者多いですよね?)

洗ったらすぐ乾く薄手を厳選しました


あとは柄で勝負です!





made in USA

cotton100%がほとんどです






a0117545_13400402.jpg

used shirt
5500円+税



a0117545_13351293.jpg



薄い水色に白の刺繍

この手は男性が着るからいいんですよー









a0117545_13351212.jpg


used shirt
5500円+税



a0117545_13351346.jpg



この、おじさんみたいな柄がいいんですよー











a0117545_13351306.jpg

used shirt
4900円+税


ストラップ、ど定番は一枚はいりますよー










a0117545_13351323.jpg

used shirt
4900円+税






a0117545_13351396.jpg



シャリっと涼しげな開襟シャツ










a0117545_13351402.jpg


used shirt
4500円+税


抹茶色の細いストライプ、個人的に好み♡









a0117545_13351454.jpg

used shirt
4200円+税




ガーゼ素材でふんわり着れます









a0117545_13351535.jpg



used shirt
4900円+税





a0117545_13351521.jpg



着てたらいいことありそうな茜色








used特有の馴染んだ生地が

肌に気持ちいい!





昔アメリカで

正しく

作られたシャツ


是非今年の夏に!!!








[PR]
by browntabbyosaka | 2016-05-09 13:01 | used… | Comments(0)

イイネ!!






みなさん、GW真っ只中ですか?

意外に暦通りの方が多い気がします

昨日は男の子の成長を祝う日(子供の日)でした
(私の母親の誕生日でもありました)

こういう記念にかこつけてケーキを食べるという。。。

そして立夏を迎え…

いよいよあの!暑い暑い夏の到来!!!






いち早く2016春夏入荷が終了しました

GO to Hollywoodの紹介です



a0117545_13143060.jpg




ビンテージテンジク イイネ!!TEE
6400円+税
cotton100%


a0117545_13143035.jpg




イーーーィッネ!!!








a0117545_13143067.jpg




ダメージデニムSPN
14400円+税
cotton95%
ポリウレタン5%


a0117545_13143127.jpg



ストレッチはいってるので、楽です!



a0117545_13143183.jpg



ペンキ汚し、ハードダメージ!!







groovy colors

a0117545_13170007.jpg




テンジクArtTEE
4900円+税
cotton100%



a0117545_13143292.jpg


made in Japan

アートイズマイライフ☆★

いい言葉☆★








「イイネ!!」といえば、

やっぱり、クレージーケンバンドの横山剣さんですよ!

彼は小学生の頃から言ってますから!

Facebookよりずっとずっと昔〜


親指立てるグッジョブ!!

より

こっちっしょ!!☟☟☟

a0117545_13143275.jpg




イーネ!イーネ!イーーーーィッネ!!










[PR]
by browntabbyosaka | 2016-05-06 12:34 | FITHとGO TO HOLLYWOOD | Comments(0)



先日ブラウンタビー11周年を迎えました

天気にも恵まれ

毎度!のお客様も、おひさ〜!のお客様も、

たっくさーん来てくれて

感動の一日でした☆





a0117545_17192058.jpg



いつも心温まるギフトを頂きます

要冷蔵系もお腹いっぱい美味しく頂きました!

本当に本当にありがとう!!!!



a0117545_17192077.jpg



似顔絵作家(と勝手に読んでる)のかっちゃんがハンコを作ってくれました

に、に、に、似てる〜〜〜〜!

ショッピングバックに押してるのは期間限定!
(やはり恥ずかしい\(//∇//)\




そして、こちらもソックリなのだが



a0117545_17192132.jpg



わーいわーい♡

陶器で出来た成田夫妻♡

作ってもらったのではなくたまたま売ってたらしい…

嬉しいね〜〜





a0117545_17192123.jpg



これ今年の記念バッチです

濃いみどり!気にいってます




a0117545_17192104.jpg



BROWNTABBYWORKSステッカー

hobo cat!

うちのデザイン関係を引き受けてくれてる川並さんと相談して産まれましたー!

これからピエロに続くアイコンになりそう!!







今年は永くお付き合いのある常連さんから

「子供が産まれた」

「来月結婚する」

という嬉しい報告いっぱいでした☆





友人に「昔、10年たったら辞めて違うコトしてるかも〜って言ってたけど、どうなのその辺??」

と聞かれてびっくり!

そんなコト言ったっけ?

全く記憶にございません〜
(ま、言いそうだけど)


何をやってもすぐ飽きて

仕事もとっかえひっかえしてた私

こんなに長ーくひとつの仕事を続けてるのは

奇跡です

きっとそれは…

ズバリ!楽しいからだと思います

楽しくなくなった時は本気で辞めます、店





とらじ8歳の将来

a0117545_19094699.jpg







店を継いで欲しいなんて

これっぽっちも思ってませんが

………

自分達のやっていることが

子供の目にどう映っているのでしょうか?



さて、20周年の時はどうなってるかな?

かあちゃんも『あかるい服屋』目指します!!



















[PR]
by browntabbyosaka | 2016-05-02 16:34 | いい話 | Comments(0)