東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧



a0117545_12572365.jpg
 7月28(火曜)~8月4日(火曜)
夏季休暇をいただきます!!



期間中ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが

よろしくお願い致します。
8月5日(水)より通常営業となります。



※尚、メール確認・返信は8月5日(水)以降となりますのでご了承くださいませ。




※下記が新しいメールアドレスとなります!
browntabbyosaka@hotomail.com




[PR]
by browntabbyosaka | 2015-07-27 12:59 | ★告知★ | Comments(0)



台風もなんのその!

BROWNTABBYWORKS

CAP!!


a0117545_15052109.jpg

10個だけでーす







a0117545_15070371.jpg



新品のデニム生地を裁断し

一からハンドメイド☆

なので微妙にサイズ感が違います
(あえてそう作ってます)



a0117545_15071493.jpg


分かる人には分かるらしい

粗さ?も魅力の一つだそうです

分かる人は分かる。。。





a0117545_15063435.jpg
「とらじ用に作ってもらったで~」

※キッズサイズはございません







昔からよく作っていますので

昔からのお客さまはよくご存知たど思いますが

この形、


YUIMODEL


といいまして(今、命名。)





a0117545_15060476.jpg


CAPの形(深さやツバの具合etc・・・)に

と・に・か・く!

うるさい彼が最も愛す

か・た・ち!!!




a0117545_15062326.jpg










a0117545_15065283.jpg


BRONTABBYWORKS

9800円+税





明日(0718)店頭に並びます

ココニシカナイモノ☆

お楽しみに!!









[PR]
by browntabbyosaka | 2015-07-17 15:42 | BROWNTABBYWORKS | Comments(0)

ボロに付く価値





クーラーなしでは過ごせない暑さになってきた

OSAKAです



USED夏物入荷してます!!!!



a0117545_13110878.jpg




a0117545_13112073.jpg

USED TEE
6200円+税



世界中にコレクターがいると言われている

通称『パキ綿』!!

パキスタン製コットンなのだが独特の風合いがプンプンしてます

コンディションは最悪!ボロボロ!

大変魅力的なTEEです

是非ネットに入れて洗濯して下さい






a0117545_13113237.jpg



a0117545_13114540.jpg
USED TEE
4500円+税





こちらも要ネットなTEE

デットベアTEEは数あれど

これいいですよね~!LOVE◎

1991年アメリカ製






a0117545_13122052.jpg




a0117545_13121178.jpg

USED TEE
2900円+税




身幅が狭いので

kID’Sサイズになります

リメイクして女の子のワンピースに仕立てて欲しい☆







a0117545_13124106.jpg

USED TEE
3900円+税





a0117545_13125015.jpg

USED TEE
3500円+税





a0117545_13130359.jpg

USED TEE
3800円+税










タンクトップ3連チャン☆

シャツの下には着てるけど

タンクトップそれ一枚で

着ている成人男性を最近見かけない・・・

小学生まで??

長めなので女性が重ね着でお洒落に着こなして下さい








a0117545_13132407.jpg

USED TEE
3900円+税






a0117545_13131444.jpg
USED TEE
3900円+税


わたしが思い描く

正統派なアメリカ古着のTEE!!







に、しても。

あんなにボロボロになっても決して処分されない

値段という価値が付いてしまうUSEDのすごさ・・・

数回しか着てない流行遅れの服は簡単に捨てられているのに・・・

10年古着屋で勤めても、毎回

スゴイなーーとため息が出ます





他にもUSED色々入荷してます!!

これからですもんね、夏☆☆☆






[PR]
by browntabbyosaka | 2015-07-13 13:55 | used… | Comments(0)


BROWNTABBYWORKSのファンが拡大している

布施~東大阪~大阪府~関西~日本~アメリカ~タイ・・・

近畿はもちろん、東京、名古屋、広島、、わざわざここまで来てくれる
(来週は福岡からもやって来る)

電話での問い合わせも多い

リペアの依頼もどんどん増えている



なぜにこのような現象が起きているのか???


店主でありBTWの作り手である

彼にクローズアップ!!

a0117545_13495094.jpg
オーバーオールをカスタムしたエプロン

最近の口癖「今、自分が二人欲しー」





まず・・・・

娘を保育園に送っては

朝も早よから

ミシンをタタいております

私生活はだらしないが

リペア、リメイクに関しては一切の妥協を許さない


店頭にも立つがゆえ

お客様の生の声
(「めっちゃカッコいい!!!」「欲しかった~!」等
テンションが上がる言葉)

を直接受け取れる

みんなの笑顔が

作品やリペアに存分に生かされていると思います




こんなエピソードもある

小学四年の彼は

親の不在をいいことに

そこに吊るしてあるカーテンで

お父さんのベストを型紙にして

ハサミでチョキチョキしてベストを作ったそうな

帰ってきた母にめちゃくちゃ怒られるのだが

怒りながらも母は「縫いしろ」を教えてくれたんだと
(この子供にこの母あり!なナイスな姑なのだ!)




中学時代の彼はパンク一筋で、笑

ズダズダブリーチジーンズ、ボロボロ穴アキTEEは当然自ら作成
(正直だいぶカッコ良かった!!)

ラバソーをペイントマーカーで塗り塗りしたり

ライダースに鋲打ちまくったり

一番笑ったのは

白無地TEEにラフィンノーズのキャラを手描き!







とにかく!


少年の頃からなにひとつ成長していない彼

たったひとり自由にきままにのびやかに

作ることを楽しむ彼



だからこうしてみんなに認められはじめているのかな?





a0117545_13493653.jpg
オーバーオールの後ろ型エプロン

※出来立てホヤホヤはブログアップ中に完売!












[PR]
by browntabbyosaka | 2015-07-10 14:41 | BROWNTABBYWORKS | Comments(0)

幸福の時間












梅雨がもうすぐあける


その前にやってくるもわ~んとしたぬるさ・・・


シャキっとした晴れの中洗濯干したい!




先日『こばやしゆふ展』の話をブログで書きました


そのつづき・・・・・・




a0117545_15324381.jpg


あまりに立派な鳩だったので


息子と娘と三人で


鳩をデッサンしました


ゆうさんにお手紙を書いたので


鳩の絵を同封して送りました



送ったその次の次のゆうさんのブログに!!!!


なんと!!!!





※以下こばやしゆふさんのブログより




描くじかん 幸福のじかん 




6歳と8歳の
ちいさなこが鳩の絵を描いてくれた

あっというまに おおきくなって
あっというまにおかあさんの背を
追い越して

 明るい未来が待っている








でたーーーーーーーー!!!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


キャーーーーーーー!!!!


わたし感動した!!


も~れつ感動!!


嬉しすぎて泣いた!!





a0117545_15332029.jpg



あっというまにおおきくなる我が子を想い



またないた





a0117545_15325722.jpg



こばやしゆふさんのブログ


↑つくる事が好きな方是非御覧下さいh☆






[PR]
by browntabbyosaka | 2015-07-09 15:56 | いい話 | Comments(0)

『BOOTS』


久しぶりでもない店主更新です。


巷ではSALEの真っ最中!!(当店にも一部SALEアイテムありますが)

まだ梅雨も明けていないのに秋モノの紹介です!




『PISTOLERO』1993年創業。
本皮を使用しブーツのデザインからアウトソールまで拘り抜いた本格派ブーツブランド。
ウエスタンブーツのメッカであるメキシコを生産国とし、複雑で重厚な製法として知られている頑丈で安定感抜群の「グッドイヤーウェルト製法」を用いています。
アッパー、アウトソールのみならず、ブーツの内側も本革仕様。
細部に渡って製作者の細やかな配慮が行き渡る非常に完成度の高い仕上りを実現。
程好いヒールの高さと、全体的に丸みを帯びたソフトなデザインは流行に左右される事無く通年を通して女性バイヤーやスタイリストから絶大な支持を受けています。





a0117545_13065506.jpg
a0117545_13093851.jpg
a0117545_13095820.jpg
MOD:OFFICER
COL:TAN SUEDE
\22000(+TAX)












a0117545_13155564.jpg
a0117545_13161227.jpg


a0117545_13153819.jpg
MOD:REPAIRMAN
COL:BLK
\22000(+TAX)





BOOTS好きの方も、BOOTS初心者の方も

納得いただけるモノ!だと思います!!




まずは、ショーツにどうぞ!!











[PR]
by browntabbyosaka | 2015-07-02 13:22 | new… | Comments(0)





昨日奈良の山奥にある

『ギャラリー夢雲』で開催中の

’’こばやしゆふ展’’

に行ってきました

a0117545_14333544.jpg
a0117545_14335154.jpg



こばやしゆふさんは生活全てをなんでもかんでも手作りする

作ることが仕事の人

(憧れの女性ベスト3のひとり!!)





a0117545_14343824.jpg


a0117545_14342268.jpg



a0117545_14343096.jpg



a0117545_14340456.jpg


彼女の作品から沢山のパワーと感動をもらいました



今日から7月!!

張り切っていくぞーーーー!!!







◎7がつのおやすみ◎

a0117545_14362065.jpg
定休日 毎週火曜日
    第1.3日曜日

夏休み 7月29~8月3日


ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します




※本日よりLADY'S(GO TO HOLLYWOOD等)SALEしてます
 雑貨・USED等のSALEはいたしません









a0117545_14341204.jpg
めちゃ重い陶器のはと 
BYこばやしゆふ


平和の象徴が

我が家にやってきた☆







[PR]
by browntabbyosaka | 2015-07-01 14:52 | ★告知★ | Comments(0)