東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧




オジャガデザイン☆入荷しました☆

カラフルで心踊ります☆

ギフトにも大変喜ばれるアイテムをピックアップしてご紹介します






a0117545_14174926.jpg
ネックレス
2600円+税





a0117545_14175543.jpg







a0117545_14180171.jpg

リバーシブルなのでその時々で☆




a0117545_14180851.jpg






a0117545_14181591.jpg


レザービーズで長さの調節も可能☆
(紐は75cm)










a0117545_14222533.jpg

片耳ピアス
2100円+税






a0117545_14221772.jpg

こちらもリバーシブルです

リングタイプなのでゆらゆらゆれるのが

ファッションのアクセントになります

左右で違うデザインのご使用もオススメ☆

大きめですが付けててもさほど重さは感じません










a0117545_14220246.jpg
イヤリング
2100円+税







a0117545_14220938.jpg


最近はピアスをあけてない若い子が増えました

クリップタイプで耳が痛くなりにくいです☆













a0117545_14292198.jpg
キーキャップ
2900円+税





a0117545_14292893.jpg





a0117545_14293497.jpg

中に鍵を入れるフラップタイプのキーキャップ






a0117545_14294359.jpg

ナスカンがくるくる回転するので鍵が開けやすい☆

自転車などどんな鍵にも使えます














a0117545_14295230.jpg

キーチェーン
4600円+税







a0117545_14331274.jpg








a0117545_14331926.jpg








a0117545_14332734.jpg



バックやベルトスープなどに付けて使えるキーホルダー

鍵がいっぱいつけれて便利です












オジャガデザインの商品は大好きで

財布、ケータイカバー、ピアス、ヘアゴム、バッチ、キーカバー、、、

色々愛用してます

作りがとてもしっかりしてますので

永く大事に使えます

今日わたしのNEWアイテムが増えました

ネックレス!!

絶妙な長さをキープでき

カラーも二個分楽しめます

これはオススメです☆





[PR]
by browntabbyosaka | 2015-05-29 14:48 | ファッション小物 | Comments(0)

原点!!




本日ご紹介する雑貨には共通点があります

さて、何でしょう・・・???




a0117545_14154638.jpg
ミニスプーン
380円+税


ケニアで作られた小さなスプーン(3×8cm)

木目が美しいです

ゴマとか塩とかの容器に入れる感じですかね















a0117545_14155732.jpg
シェルスプーン
380円+税




ゆらゆらと光が反射してとても綺麗です

アイスクリームによく合います









a0117545_14163849.jpg
ボルガバスケット
2800円+税

小さくてコロコロした可愛いかご

このサイズならではな使い道が沢山あります









a0117545_14163040.jpg
ボルガバスケットボート
3800円+税



派手派手なカゴBAG

形が船のようなカゴBAG

夏はこれぐらい目立つBAGがいい






a0117545_14342617.jpg
バナナショルダーBAG
4500円+税







a0117545_14343758.jpg










a0117545_14344644.jpg


内側にバティック生地が縫い付けてあるのが嬉しい☆
(この裏地がないとカスがつくんですよね~)

フラップもごつめのナチュラルな革を使用してます











a0117545_14161837.jpg
ラッキーPIG
500円+税



チリの「幸運を呼ぶブタ」として有名です

昔、『野ブタをプロデュース』っていうドラマに出てました

土器と思われるこのブタは三本足でバランス良く立ち

形も顔も一個一個違います
(ポマイレ村のエルサおばさんの手作りだとか)








a0117545_14165062.jpg
LINEEN ストール
3800円+税
made in india





a0117545_14165987.jpg

日焼け対策される方には最高の一枚

冷房に弱い方にも最高の一枚

サラサラでとにかく薄くて軽い

涼しい!

かさばらない!











a0117545_14171154.jpg
ストロー パンドゥ HAT
2800円+税









a0117545_14171890.jpg
ストロー キャぺリン HAT
2800円+税







a0117545_14172925.jpg
ラフィア クラウン クロシェ HAT
3800円+税

※HATはこれからどんどん必要ですので追加で色々入荷してます





共通点わかりました?

答えは

『天然素材☆』

地球にも人間にもやさしい天然素材

これからの未来

原点に立ち返るように

どんどん増えていくと思います













[PR]
by browntabbyosaka | 2015-05-28 15:29 | zakka…  | Comments(0)

定休日お知らせ★





5月も残りわずか

2015年も半分が過ぎようとしています

新年に心に誓った目標や想い

今一度振り返ってみてはいかがでしょう


わたし達も振り返ってみました



a0117545_13161487.jpg



6月より

第1日曜日

は定休日となります


よって

BROWN TABBYの定休日

毎週火曜日

第1・3日曜日


となります


ご不便をおかけしますが
宜しくお願い致します





たまには振り返るのも悪くない




[PR]
by browntabbyosaka | 2015-05-27 13:18 | ★告知★ | Comments(0)

アイアン★鉄





アイアン雑貨が色々入荷しました

ざらりとした無機質な

そしてこのゴツゴツした感触が

たまらないという人は意外に多いです
(特に女性)




a0117545_14451501.jpg
数字ネイル
250円+税




a0117545_14452504.jpg
今ならすべての数字(0~9)が揃っています








a0117545_14453322.jpg
★星 三日月 ネイル
100円+税









a0117545_14454404.jpg
ネイル左100円+税
  右80円+税








a0117545_14461410.jpg
ハサミ
大650円+税
小550円+税




a0117545_14462137.jpg


早速店主も愛用

ハサミにはうるさい彼も

チョキチョキと切れ味抜群だそうです







a0117545_14463306.jpg

Sフック4.5×8cm
400円+税










a0117545_14465826.jpg
鈴 
大3個で100円+税
小5個で100円+税





a0117545_14464820.jpg

しゃりんしゃりんと

いい音を鳴らします







a0117545_14474110.jpg
ベル
大500円+税



内側にある芯みたいなところは

「舌」(ぜつ)と呼ばれるらしく

外身と舌の材質によって音は左右されるそうです



こちらのベルは舌が木製で

ゴロンゴロンと

喫茶店の入り口の音がします









a0117545_14475159.jpg
ベル
小 300円+税

こちらはひかえめなカランカラン

涼しげな音です

舌はフックみたいなので

短冊でもつけて風鈴も作れます









a0117545_14480103.jpg
ベル
300円+税



こちらはチキチキチキ~と

小さいくせによく響きます






マンネリした空間を

数百円でちょっとだけ変えてみませんか?

もうイメージ湧いてきてる人は・・・

意外に多いと思います(⌒▽⌒)













[PR]
by browntabbyosaka | 2015-05-25 15:31 | zakka…  | Comments(0)

『KAZOOより』



KAZOOより久々の入荷です!!


a0117545_15255551.jpg
a0117545_15260325.jpg
Beaded Bead Breacelet
SIZE:18cm

¥3500(+TAX)


重ね付けも容易なシンプルさですが

もちろん単体でのシンプルさも◎








a0117545_15303711.jpg
a0117545_15304891.jpg
White Heart necklace 55cm ¥9500

White Heart red&blue Bracelet 18cm ¥9000

アンティークビーズを使用したこちらのシリーズ!

ネックレスは、お願いをしてターコイズ石を増やして頂き

ブレスはレッドとブルーを半々にして頂きました!


俗に言う別注?!と言うよりは

お客さんの立場で・・・こんなんお願いできるかな??

で作って頂いたモノ。




もちろん、お客さん一人一人のオーダーや修理も快く引き受けてくれます!!






今年の秋に『KAZOOの受注会』を計画中です!

もちろん、製作者の櫻井さんが直接来られる!はずです!笑

また、詳細が決まりましたら報告させていただきます!
















[PR]
by browntabbyosaka | 2015-05-22 16:05 | ファッション小物 | Comments(0)

土星の食器





季節が変わると食器も変えたくなります

食器が変わると同じ料理も違ってみえます

テーブルについた時のみんなのテンションが変わるのが面白い





a0117545_14433869.jpg
九谷焼 反小湯呑 土星
1680円+税




a0117545_14433199.jpg


土星です!土星!

一目ぼれで仕入れました

口あたりが本当に気持ちいい☆

こういうのわかるお年頃なのかしら~~と、

毎朝土星で白湯を飲んでます











a0117545_14432132.jpg

九谷焼 5寸つば皿 土星
1800円+税



a0117545_14434697.jpg

土星もひとつひとつ違います。。。









a0117545_14441679.jpg
市松ガラスカップ
1100円+税




a0117545_14440637.jpg
手作りですのでとても温かみがあります

これで焼酎なんていかがでしょうか?











a0117545_14435773.jpg

上・ステンレス ティースプーン 
500円+税
下・ステンレス デザートスプーン 
650円+税




大変お待たせしました

人気の錆びないステンレスシリーズ☆

デザートスプーンはジャムなどを瓶から取り出しそのまま塗れるので大変重宝!!

このボコボコ感がやみつきに!







先日店主の先輩の家にお邪魔しまして

子供の日だったので

柏餅を出してくれまして

その時のお皿が、、、

ドストライク!!!わたしのツボ!!!

もう、柏餅よりも皿に釘付け!

その時実感しました

やっぱりこういうとこでその人のセンスが出るな〜〜手は抜けないな〜〜と。

久しぶりに探求心に火がつきました

のんちゃん先輩ありがとうございます













[PR]
by browntabbyosaka | 2015-05-21 15:01 | zakka…  | Comments(0)


ブラウンタビーが10年目を迎えて

「古く悪いしきたりを改めよう」

と決め、色々実行してます

そうすると、代わりに新しいことが始まるようになりました

それで今回もまた一つ

とーーーっても嬉しい新しいことの紹介です




a0117545_12275347.jpg
murmur magazine for men
700円+税



a0117545_12300274.jpg

murmur magazine for men

創刊号 CONTENTS

 

◎ 特集|不食と少食 食べない人のはなしと少食のすすめ

不食7年|秋山佳胤さん(弁護士)ロングインタビュー
「不食」から人間の完全さと自由さに気づく

毎日青汁一杯生活18年|森美智代さん(森鍼灸院院長)
少食のすすめ 7つのステップ&少食がからだにいい本当の理由

不食14年|山田鷹夫さん(実験思想家)
コラム|食べなくても大丈夫だと意識できれば、不食はできる

不食と少食の本|古今東西不食と少食の本&DVD

 

◎ 創刊号特別鼎談|ぼくたちがケータイをもたないわけ

ルーカス・B・Bさん(PAPER SKY編集長)、林伸次さん(bar bossa店長)、森岡督行さん(森岡書店店長)
コラム|東京カリ〜番長 水野仁輔さんの場合

 

◎ ロングインタビュー|ささたくやさん
ぼくのはてしない旅とあたらしい暮らしの話
文明の利器に頼らず、極めて「小さい暮らし」を実践する男の今。

 

◎ スペシャルコラム|ニューボーイのためのホリスティックライフ入門
どうしたら僕たちはあたらしい時代を生き抜けるのか?

ディーパック・チョプラ(医学博士) 女性原理のリーダーシップで
北山耕平(編集者、作家、翻訳家) 死ぬためによい日のために
甲野善紀(武術研究家) すべては「脚本」であり、同時に自由

 

◎ 美術|前田征紀 泥土の火の子

 

◎ 服飾|「かぐれ」に到着したあたらしい服たち

 

◎ 連載

曽我部恵一の東京父親日記
ソーヤー・海の共感男子|自己共感のすすめ
森栄喜 new city,new day,
ピーター・バラカン New Morning,New Beginning|THE DEREK TRUCKS BAND| SONGLINES

Holistic Gear News|インナー
Action Plan 7
ハグミー! キスミー! ぼくたちのガールフレンド|おこさまボーイズ
福太郎が行く! 仕事のかみさまがすきな人|長崎健一さん(長崎書店・長崎次郎書店 代表取締役社長)

AD=飯田将平|表紙=曽我部恵一

 





ちょっと自分でもびっくりなんですが

当店でお取引できるようになりました

murmur magazine(知ってる人は知ってますよね!!!)という雑誌の男版です

今月15日発売ホヤホヤの創刊号!


a0117545_12435925.jpg

感覚的に「読みたい!!」と思った貴方!

ぜひ!!

for menですが、男前女子は必読です!!!












[PR]
by browntabbyosaka | 2015-05-20 12:07 | new… | Comments(0)

『Euro used』


Euro Usedより

バンダナとボーダーTEEの紹介です。


a0117545_13283784.jpg
マリン系バンダナ



a0117545_13292247.jpg
a0117545_13294092.jpg







a0117545_13300532.jpg
大判バンダナ


a0117545_13303701.jpg
レギュラーサイズに比べて1,5倍ほど大きめのため

首に巻いたりするにはとても使いやすいサイズです!!

a0117545_13323046.jpg
こちらも大判サイズです!
a0117545_13325331.jpg
大判にはレーヨン素材のモノをよく見かけますが・・
こちらは、ウール素材!!











EURO ボーダーTEE
a0117545_13354202.jpg
a0117545_13370088.jpg
a0117545_13372279.jpg
a0117545_13374039.jpg
EURO TEEは独特な風合いや肌触りがうり!?

TEEシャツには天竺とスムースの2種類の編み方があり

EURO TEEはスムースが多いのが特徴。

表と裏が同じ編み方になっており

天竺よりもしなやかでストレッチ性が強い




サイズもLADY'S からMEN'Sまで色々と入荷しています!






a0117545_13480737.jpg
a0117545_13481902.jpg
EURO VINTAGE MIX BACKPACKS

雰囲気重視のコットンやリネンのビンテージリュック!

付属する金具やレザーパーツが

いつの時代もカッコイイです!!









それでは店頭でおまちしております!



















[PR]
by browntabbyosaka | 2015-05-18 13:53 | used… | Comments(2)

猫とふくろう




BROWN TABBYという店名なだけに

猫グッズには目がない!








a0117545_15101986.jpg
染付 まねき福助猫
1000円+税




日本で生まれた縁起物

まねき猫

a0117545_15491213.jpg
a0117545_15492694.jpg
やっぱりこの猫

ちょっと福助になりきってますよね?









a0117545_15110968.jpg
染付 まねき三毛猫
一匹650円+税


右手を上げていると「お金を招く」

左手を上げていると「人を招く」

手を握ってお願いしていると「????」笑








a0117545_15135251.jpg

染付そばちょこ
360円+税





a0117545_15143507.jpg
(※ 千鳥

ボーダー
もあります。)



a0117545_15161037.jpg
染付 豆皿
250円+税







a0117545_15170868.jpg
鉄器 鍋敷き
600円+税









a0117545_15180601.jpg

ガラス フクロウ ポット
2200円+税



重さもしっかりあり

ぼこぼこしたガラスの質感が魅力

左から翠、琥珀、藍の3色






a0117545_15182202.jpg
陶器 ミニふくろう
360円+税

両手と片手バージョンがあります

かわいい~~~~~!!!!!

















よく猫友と話すのだが

猫グッズなら何でも良い訳ではない!

むしろ家中に増えるにつれて

表情、タッチ、質感、出回り具合etc・・・

合格ラインは高くなる一方です

















[PR]
by browntabbyosaka | 2015-05-14 15:51 | zakka…  | Comments(0)



当店のショッピングバックは

みなさんご存知のとおり

普通の紙袋に

『ピエロ』と『BROWN TABBY』のハンコ

を押したものを使用しています。


実はこのハンコを押す仕事をしてくれている人達がいます


今日はその人達のお話です。。。。







サンフェイスが運営する

放課後デイサービスALOという

小学生から高校生までの障害がある子が

学校の終わりに過ごすところがあります



そう!ここで、ハンコは押されているのです!!!

一個一個大事に大事に押してくれてます!!






a0117545_13304258.jpg


ピエロと店名のハンコは

お互いが重ならないよう注意し

きちんと型紙に合わせて押してます




a0117545_13304919.jpg






a0117545_13290223.jpg









当店のプライスタグもまた

彼らがパンチで丁寧に穴を開けてくれています


a0117545_13303533.jpg

真ん中にきちんと穴が空くように

台紙に置く場所の印をつけて取り組んでます









このようにALOでは子供達が作業に取り込む中での

成功体験を増やすことを目的としています

当店から近い場所にあるので

出来上がった袋、タグを本人達が

直接お店に届けてくれます

a0117545_13310705.jpg





a0117545_13310090.jpg


今までにいろんな子が届けてくれました


とても照れながらホイッと渡してさっさと帰ろうとする子

付き添いのスタッフいわく行く前は

「自分が持っていく!!」と実は張り切っているそう







a0117545_13312915.jpg


穴だけ空けたタグを「これ何になるの~?」と親しげに聞いてくる子

商品についたプライスタグをみせると

「ぼくがやったやつ、こうなるんや!」と

とても喜んでいました




作業したものが実際にお店で使われているのをみることが

仕事へのモチベーションに直結しているみたいです



a0117545_13312142.jpg



ハンコ押しで繫がった

彼らとBROWN TABBYとの縁

そしてそれはお買い上げ頂いたお客様とも結ばれます



見過ごしていた袋のハンコがきゅーーーと愛しく思えてきませんか?

もっともっと仕事が増えるように
(ショッピングバックがどんどん使われるように!笑)

お店もがんばります!!




これからもALOのみんなよろしくお願いします

いつもとっても助かってます

ありがとうございます☆

























[PR]
by browntabbyosaka | 2015-05-13 14:51 | いい話 | Comments(1)