東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『RED&BLUE』



昨日から店内に植物が入荷し

とても心地よい空気が流れています!


昨日のアイスブルーと似ていますが、

そうではありません。。


『RED&BLUE』

日々の生活の中でもっとも目にしていることが多い気がする

赤と青。

信号やトイレのマーク

家電のONとOFFを表す時なんかも使われてますよね。


そんな、馴染みある色モノの入荷です。




a0117545_11412946.jpg

a0117545_11413755.jpg
a0117545_11414331.jpg
LLBeanのBLUEマウンテンパーカー何十回と入荷しますが・・・

毎度、すぐに無くなってしまうアイテムなんです。

SIZE:M

¥6500(+TAX)









a0117545_11450729.jpg
a0117545_11451925.jpg
a0117545_11452612.jpg
若かれし頃、必死に探した真っ赤なマウンテンパーカー

少し古めな、大文字のEB釦がソソラれます!!


SIZE:LADY'S(S)
¥6500(+TAX)








a0117545_11512364.jpg
懐かしの赤・青エンピツ

めっきり使わなくなってしまいましたが

小学生の時は、ずいぶんお世話になったのを覚えています。


今見ても、一本のエンピツに赤と青とは・・・

やっぱり得した気分になります!

1本:100円







※毎月第3日曜日の定休日ですが
今月は第2日曜日の(2/8)が定休日となります!!!
尚、第3日曜日の2/15は通常営業となります。

よろしくお願い致します。











[PR]
by browntabbyosaka | 2015-01-29 12:08 | used… | Comments(0)

アイスブルー





久しぶりに植物の入荷です!


「アイスブルー」

と心の中で唱えてから植物に触れると

植物もあなたも癒されます



a0117545_13203472.jpg
a0117545_13204373.jpg
多肉植物
1個 700円+税

インスピレーションで選ぼう!!






a0117545_13260730.jpg
グリーンドラム
2500円+税


別名ミドリの太鼓!(丸い葉っぱがドラム(太鼓)のよう)

元気に育ってる多肉植物です





a0117545_13255623.jpg
グレープアイビー
2500円+税


吊るせるのがいいですよね~~

ボリュームもありますのでパッと部屋が輝きます!!






a0117545_13274795.jpg
ベンジャミンバロック
2000円+税

やっぱりこのグリグリ好きだな~~

部屋に飾るのにいいサイズ☆








a0117545_13290736.jpg
アルブカ スピラリス フリズルシズル
1300円+税



わたし初めてお目にかかりました

南アフリカ生まれのとても珍しいプランツ

春には花が咲くそうです

またしてもグリングリンのカール、気になる~~~







a0117545_13293760.jpg
エアープランツ
ウスネオイデス
1束 1800円+税
(写真は3束分)


人気のエアープランツ!

の中でも特に人気!

理由は鉢植えにはないその姿かしらん?








a0117545_13254729.jpg

光を浴びて喜んでるのがわかります

「アイスブルー」

魔法の言葉☆☆☆

是非試してみて下さい!











[PR]
by browntabbyosaka | 2015-01-28 14:12 | 植物 | Comments(0)

親と子




親だけでみるより

子だけでみるより

親子で並んでみると

そのモノが倍可愛くみえるのはなぜでしょう・・・



a0117545_14003003.jpg
木製ハンガー
親600円+税
子450円+税


a0117545_14003500.jpg
木製プレスハンガー
親600円+税
子450円+税




a0117545_14004133.jpg


a0117545_14004697.jpg




a0117545_13332021.jpg
重みもありしっかりした作りです

落ち着いた色合いで

ギフトにも喜ばれそうです










a0117545_12420094.jpg
ソルガム ホウキ☆
親1800円+税
子1500円+税






a0117545_12420744.jpg
ソルガム ホウキ★
親1600円+税
子1200円+税





a0117545_12421494.jpg

SORGHUM(ソルガム)=モロコシ

でひとつひとつ職人によって作られました

音は出さない!

電気はいらない!

環境にもやさしい優れもの!!!

生活の中に少しづつでもいいので

こういったモノを取り入れていきたいですね




a0117545_13331229.jpg
バーレル ガラスカップ
親280円+税
子180円+税



うちの人気アイテム

ぷくんとした佇まいがなんともいえません


















[PR]
by browntabbyosaka | 2015-01-26 13:50 | zakka…  | Comments(0)

春靴下





靴下大好き店主の強い要望により

藍染めの靴下が入荷しました

※今回はメンズのみです


a0117545_12534992.jpg
INDIGO SOCKS
Men's Free 
2400円+税


a0117545_12540164.jpg





デニムの産地である備後地方で染色されたピュアインディゴの糸で作られてます

その糸には「落ち綿」(紡績の際にこぼれ落ちた綿)を20%使用

繊維の短い落ち綿と繊維の長い新しい綿を合わせたリサイクルコットンは

柔らかい質感と不均一でナチュラルな表情をしており

身に付けるたびに肌に馴染み風合いを増します

ピュアインディゴの独特な色落ちの変化を楽しみつつ

リサイクルコットンの柔らかな風合いの両方を楽しめます






ボーダー大好き店主の強い要望により

こちらも入荷です


a0117545_12540992.jpg

LINEN SOCKS
Men's Free 
2000円+税


a0117545_12541695.jpg


人が『リネン』を使い始めてから約1万年も経つと言われています。

天然素材の中でもっとも汚れが落ちやすいのがリネン

濡れると強さを増す繊維のため洗濯に強く、繰り返し洗うごとに柔らかさが増します。


繊維に空気が含まれているため

吸水性、発散性に優れ

防カビ性や雑菌がつきにくいなどの靴下には嬉しい効果も!


他にも、天然のUVカット効果や熱を逃がしやすい性質など

とても多機能な素材(リネン)です。




どちらも

MADE IN JAPAN!!

日本製にこだわるメーカーが増えてきてます

日本製にこだわる消費者も増えてきてます

とても喜ばしいことです

少しずつでも日本の未来が変わりますように!


☆雑貨他にも色々入荷してますよ~






[PR]
by browntabbyosaka | 2015-01-23 13:59 | zakka…  | Comments(0)

緋色カバン





平安時代から存在する日本の伝統色のひとつ

緋色(ひいろ)

このなんともいえぬ色の生地を見た瞬間

いつか何かを作りたいと

長い間寝かせてました

そしてこの度

かばんとして誕生です




a0117545_14461826.jpg


BROWN TABBY WORKS
ショルダーバック
4900円+税





a0117545_14315702.jpg




a0117545_14320575.jpg



ショルダーぶっといです!!







a0117545_14455975.jpg

BROWN TABBY WORKS
トートバック
4900円+税



a0117545_14460659.jpg



今回はロゴもない

色が勝負のシンプルなかばんです






姪っ子の名前が「ひいろ」といいます

なんとなく彼女のイメージは黄色でした

今日からはこの色がそうです

















[PR]
by browntabbyosaka | 2015-01-22 15:06 | BROWNTABBYWORKS | Comments(0)

FITHのデニムパンツ






FITHのストレッチデニムパンツが入荷しました

ぴったり脚にフィットして

動きやすさにびっくりです



a0117545_14045682.jpg
股上は短めで女性が履いて心地良い位置です





a0117545_14163681.jpg

糸が二本どりの太~いステッチがポイント!!





a0117545_14053615.jpg
色の落ち方、ひげも自然な感じでとても品があります







a0117545_14054404.jpg
ママだってアジャスター!!






a0117545_14055112.jpg
ヒップが綺麗にみえる魔法のポッケ






a0117545_14060971.jpg
こちらは色が薄いブルータイプ

ステッチがホワイトに変わります




a0117545_14061731.jpg
11900円+税




誰でも一本は持ってるストレッチデニム

履くのなら

FITHのを履きたい!!!





※当店でお買い上げのパンツは新品・USED全て裾上げ無料です

通常裾上げ500円(税込み)
ストレッチは800円(税込み)

パンツの丈は重要です!!!
ほったらかしてた方は是非~☆











[PR]
by browntabbyosaka | 2015-01-19 14:45 | FITHとGO TO HOLLYWOOD | Comments(0)

『男の・・・・』



十日戎や成人の日が終わると・・・

正月がずいぶん前に感じるほど通常通りですね。


2015年初のBROWNTABBY WORKSアイテムです。


久々の『男の・・・・』シリーズ!





『続・男のエプロン!!』


a0117545_13593927.jpg
a0117545_13594994.jpg
a0117545_14000781.jpg
a0117545_14000140.jpg
a0117545_14001418.jpg
¥8900(+TAX)
ヴィンテージキャンバスバックサックをremake。

4泊分の下着ぐらいなら十分収まりそうな

大きなマチ付きポケットが3つ!



シンプルなエプロンには無い

男らしい仕様!














a0117545_14092144.jpg
a0117545_14092790.jpg
a0117545_14095364.jpg
a0117545_14094638.jpg
a0117545_14093548.jpg
¥8900(+TAX)
ビンテージミリタリーリネンダッフルBAGをremake。

ウォールポケットのように形状の違うポケットが6つ。


職業を問わずオールマイティーに使って頂ける

収納力!


もちろん沢山のリペア跡や生地のヤレ感は

男らしいの何モノでもありません!







今年も、BROWN TABBY WORKSをよろしくお願い致します!!







※日替わりSALE~19日(月)までしております!!!
尚、18日(日) は第三日曜日のため定休日 ですのでご注意ください!!







[PR]
by browntabbyosaka | 2015-01-15 14:26 | BROWNTABBYWORKS | Comments(0)

今年一発目のお品!!





あけましておめでとうございます!!



毎年恒例で親戚が青森からやってきて

それはそれは賑やかなお正月を過ごしました

雪の影響で飛行機欠航というアクシデントもありましたが・・・
(親友も北海道旅行でいまだ帰って来れず・・・
雪国あるあるでした)



今日から学校保育園スタート!

もとの規則正しい生活に戻りました





2015年春から新しく

『FITH』(LADY'Sのみ)

というブランドを取り扱いさせて頂けることになりました

で、

今年一発目のお品はコチラ!!





a0117545_13224456.jpg


スラブニットキャップ  4400円+税
SIZE  FREE



a0117545_13225246.jpg

綿80%、麻20%なのでカイカイになりませんよ!!

やっぱり杢が好き









a0117545_13230482.jpg


ミズタマ ソックス 1600円+税
22~24cm




a0117545_13231013.jpg
ドットが3D!!

色もいいね








Tシャツなんかも可愛いのが沢山入荷します!!

シンプルで上品で着心地もデザインも最高~~

アラフォー世代には最高に最高です!!!

お楽しみに☆






a0117545_13231762.jpg
SALE19日までやってます



このつたないブログをいつも読んでくれてる方

本当にありがとうございます

今年も素直な気持ちでブログアップしていきます!!

よろしくお願いします!!












[PR]
by browntabbyosaka | 2015-01-08 13:46 | new… | Comments(0)

『2015年』

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

a0117545_17335889.jpg



2015年の今年は、ココへ来て10年目となります!

気を引き締めて頑張りますので、今年もBROWNTABBY をよろしくお願いいたします!
[PR]
by browntabbyosaka | 2015-01-04 17:28 | Comments(0)