東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★告知★( 195 )

NEWブログの引っ越し先☆




お待たせしました


新しいブログの引っ越し先はこちらになります





宜しくお願いいたします
m(__)m




















[PR]
by browntabbyosaka | 2017-06-09 13:27 | ★告知★ | Comments(0)

ブログ引越します





お知らせです



ブログを引越しすることになりました


只今準備中なので
週末またこちらで
引越し先をお知らせします!







いつから始めたのかなぁと
今調べたら…
2009年2月9日スタート☆


当時はとらじが1歳
わたしは妊婦でした(あんがお腹に)

ので

お店はほぼ店主一人
ブログも店主が担当してました







で!で!

その日は家のパソコンで
初投稿したらしいのですが
見てくださいこの画像☟



a0117545_13105636.jpg







2月9日は私たちにとって記念日なので
この日からスタートしたのは偶然ではないと
予想がつくのですが…



投稿時間!!

Σ(゚д゚lll)

22時29分て!

2009 0209 2229

ヤバい!!

店主に見せたら

((((;゚Д゚)))))))

こーゆーの大好き!








にしても、
8年と4ヶ月たったなんて…
長い…



ここにはお店と我が家の歴史が詰まってる…

ちょっとさみしい気分ですが

また新しいブログの方もよろしくお願いします
m(_ _)m













[PR]
by browntabbyosaka | 2017-06-05 12:36 | ★告知★ | Comments(0)

イベント出店します!






a0117545_11585906.jpg



6月3日(土)
・4日(日)
10:00〜18:00

五條新町petit marche


奈良の重要伝統的建物群保存地区である
五條新町通りにある
セレクトショップ『MON Chou Chou』と
お隣の『大野屋』を舞台に楽しいマルシェが開催されます。
遠方からの出店者が集ってカフェ&マルシェの
賑やかな2日間です。






恒例となりました
奈良の五條で行われるマルシェ
2日目の

4日(日)BROWNTABBY出店します!!



今回は夏に向けて
涼しくなるようなアイテムを中心に
展開したいと思っています






主催の
『monchouchou』
というセレクトショップは

わたしが夏にベトナムに買い付けに行った際
大変お世話になった師匠のお店!


オリジナルのお洋服や異国の商品が
古民家にうまーく馴染み、溶け込み
素敵な空間になってます







毎年春と秋に開催されるこのイベント
最初はアウェー感いっぱいだったけど
今では顔見知りの方達も増えました

ここならではの出会いもあります


産直も近くに色々あって
産直好きにはたまりません



家族でのんびり過ごせるのが
一番嬉しいかなぁ
(この時だけは子供もお店屋さんごっこの延長なのか張り切る)




a0117545_11590027.jpg




是非!ドライブがてら
お越し下さい(^-^)
お待ちしてまーす!


イベント最新情報☟
『五條新町より、MCC便り』











[PR]
by browntabbyosaka | 2017-05-11 11:25 | ★告知★ | Comments(0)



a0117545_21424553.jpg

字・あん




明日はいよいよ初売りです☆☆☆

予定ではLady'sSALE!!だったのですが

年末ホイホイホイと、売れてしまって
正直ほとんど残ってない!

ので!!
その分冬物小物、雑貨など
チョイチョイチョイと、SALE品ご用意します!







この冬休み、暖かかった〜〜(о´∀`о)

わたしは大晦日、ユニバで念願のハリーポッター、ダイナソー、他怖い系にいっぱい乗って、叫び過ぎて声がガラガラで出なくなりオヤジの声でお正月を過ごしてました。(やっと治ってきた)


姪っ子も今日無事帰り
我が家はちょっぴり寂しいです








a0117545_21424742.jpg


普段お酒が飲めない店主は
「バタービール旨っ!」(確かに旨い)
ここでも〜ピエロみーっけっ!


ますますパワーアップするであろう
2017◇browntabbyworks
お楽しみに!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ♡





それでは皆様♡
今年もよろしくお願い致します!!










[PR]
by browntabbyosaka | 2017-01-04 21:16 | ★告知★ | Comments(0)







a0117545_13402635.jpg



12月18日(土)

15:00〜22:00


心斎橋SUNHALLにて

EXPRESSIONS

2回目の開催だそうです





詳しくは









二十歳の頃

ニュージーランドで

スパ(水着で温泉につかる感じ)に行きました

おじいちゃん、おばあちゃんのもう張りはない肌(腕、太腿、など)に

タトゥが普通に、本当〜に普通に入ってた!



当然お年寄りだけじゃなく

過半数の人がワンポイント入ってた


あちこちで「その柄素敵〜〜♡」「やろ?」のやりとりが行われてました





私の中にあった、若くて悪ぶってる人が入れるもの、という常識がぶっとんだ!



自然すぎて見惚れました(*´꒳`*)







今では主人を初め、回りには逆に入ってない人の方が少ないかも!?

彫り師の銀ちゃんなんて

顔面に入ってるけど、

意識しないと忘れるもんね







我が子は産まれた時から

こんな素晴らしい環境で育ってますので

海なんかで刺青だらけの人を見ても

二度見なんてしません!

お!あの虎カッコいいな!くらいの視線を送ってます







これからの日本が楽しみです








tattoに興味のある方、
是非おもいきって覗きにいってみては!?






























[PR]
by browntabbyosaka | 2016-12-09 12:55 | ★告知★ | Comments(0)

手作り市追記




4日後の手作り市詳細追記です
(当日は天気も良さそうです!!!)




a0117545_13413500.jpg






靭公園の近くにある


私たちが大好きなお店









が手作り市に出店しまーす!



めっちゃ美味しいデリ盛り合わせ弁当!!



あったか〜いスープもあります♡




マジ!!美味いんで、皆さん是非早めにゲットして下さい(⌒▽⌒)









あ~~~出店決まってテンション上がる~~~~⤴⤴⤴












[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-29 14:33 | ★告知★ | Comments(0)





『第13回 手作り市』


時:11月日()文化の日


場所:1F:BROWNTABBY店先 
   2F:cafeよつば印

時間:PM11:00~4:00まで


※雨の場合、11月6日(日)に延期





いよいよ来週です☆



今回は
もあり


いつもに増して盛り上がりそうです



内容は

布小物、アクセサリー、リース、植物、フランス菓子、妖怪関連、etc…








イートインのみ販売ですが


「グルテンフリー!米粉で作るクレープ!」


の出店あります


豆乳で作ったカスタードクリームにナッツやドライフルーツ入り☆


食べたことないので興味深々♪









開催場所でもある『cafeよつば印』では


秋の味覚を存分に楽しめる


栗菓子がほっこり並びまーす


産休のまいちゃんも当日はやる気満々でおりますよ!





◉ドリンク類、軽食もご用意します








それと!よつば店主が今回初


ドライフラワーの出店もします☆











で、ブラウンタビー店主は

「歴代手作り市アイテム」を出します



色々やったよね〜


男の鍋敷き、鍋つかみ、、、


猫ブローチ、クッション、、、



なつかし〜



今熱中して作ってるのは




a0117545_14004197.jpg




猫クッション!



猫シリーズは全て「黒猫」限定




a0117545_14004366.jpg


そりゃそーだ♡





裏話

今回の手作り市、何を作るか決まらず日にちばかりが過ぎていく。。。焦る。焦る。で、いじけ顔で「俺今回辞める!」宣言!
ほっとこかと思ったけど主催側としては非常に困るので「今までの総集編?復活、なんかは?」と言うた途端「!!おっ!イイね〜!それする!」…て、子供かっ!!その瞬間からヤツは止まらない。。。











今回で毎年恒例の手作り市は最後になります



私たち自身、手作りの物が大好きで


コツコツと手作りされてる作家さんが


お披露目する場所や機会があればいいなー



って気持ちからスタートしました



この小さな手作り市が始まりで



どんどん活躍の場を広げ



作品自体も確実にレベルアップしてる方もいます




素人もプロも一緒になって


みんな楽しく、ワイワイと


想像以上にこのイベントが盛り上がりをみせてくれて


とても嬉しかったです!






数年経った今、ネットなんかで


きちんとお仕事として成り立っていく時代になりまして


本気の方は


本気の道を探して進むこともわかりました







そろそろ次のステージに行きましょうか!







そんな思いで最後は思う存分


ワイワイ楽しみましょう♡










[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-27 12:56 | ★告知★ | Comments(0)

イベントお知らせ☆




a0117545_12300289.jpg






10月29日(土)
・30日(日)
10:00〜17:30

五條新町petit marche


奈良の重要伝統的建物群保存地区である
五條新町通りにある
セレクトショップ『MON Chou Chou』と
お隣の『大野屋』を舞台に楽しいマルシェが開催されます。
遠方からの出店者が集ってカフェ&マルシェの
賑やかな2日間です。


29日(土)BROWNTABBY出店します!!

※よってお店は臨時休業致します。



カフェ、陶芸、自家製酵母パン、ジュエリー、布小物etc…
盛り沢山!!!






春に出店した際は

『ホワイト』をベースカラーに

ブラウンタビーを表現してみました!


これがなかなか好評でして☆

(自分たちも店内での白探しが面白くて
ディスプレイも凄く盛り上がりました!)


そして秋!


今回は『ネイビー』で埋め尽くしたいと思います♪



どんな感じになるのでしょう・・・・


お楽しみに!!





a0117545_12342636.jpg




是非、ドライブがてら

わざわざお越し下さい!笑

電車も旅気分味わえてオススメです












[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-26 12:09 | ★告知★ | Comments(0)



手作り市まで、あと3週間となりました




a0117545_13465620.jpg




今回二人の方がワークショップします!





1・真鍮ブローチをつくろーー!!




当店で取扱いしてる真鍮アクセサリー作家『87hanalima』さん開催

5センチ角の真鍮板を切って叩いて
オリジナルのブローチを作ります


費用2000円

所要時間30分程度


真鍮をハサミで切るのでお子様には少し難しいかもしれません。
お子様が作られる場合は親御さんと一緒に参加して頂ける様お願いします。


a0117545_13465700.jpg












2・布ナプキンをつくろーー!



元キャピタルスタッフだった彼女の作る布ナプはやはり個性的!
バティック柄ってありそでない!


好きなバティック柄を選んで(羽の部分も!)組み立てていきます

費用2000円



※直接肌に触れるほうはコットンネル使用

naprica

a0117545_13465862.jpg



個人的に布ナプなので嬉し〜〜い!!










どちらも定員各3名ずつになりますのでお待ち頂く場合があります。


道具は用意してますので手ぶらでオッケーです。


所要時間も、ほんと、人によりますので時間に余裕をもって参加して下さいね。











そして、体験型出店者が三人います





1・かっちゃん似顔絵



a0117545_13465832.jpg



ポストカードサイズ

1枚100円ワンコイン!!!


数分でスラスラーと描きあげます


折れたりしないようラミネートして渡してくれますよ


独自のタッチがとても人気で、インスタなどのアイコンでもかっちゃんが描いた似顔絵をあちこちでみかけます








2・nao naoネイル



ワンカラー 2000円

柄1本プラス500円
(デザインサンプルから選んでもらいます)

※オフ代500円



よーは、
なにもついてない、さらの爪の方は
お好みのカラー(一色)2000円で施術してもらえます。サロンだと5000円以上が通常なのでとてもお得です!
ネイル経験ない方、是非この機会に!!






3・福田マッサージ

首から肩にかけて念入りにマッサージ!
(施術はもちろんプロの方なのでご安心を)

15分500円


日頃の疲れを癒してもらいましょう〜

椅子に座ってなので気楽に参加して下さい〜





ワークショップも体験型も
どれも予約なしで随時受付!
当日各ブースにて直接申し込み下さい!






うー、楽しみになってきた☆



出店者残り3〜5席ほど募集してます!



よろしくお願いします










[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-13 12:24 | ★告知★ | Comments(0)







『第13回 手作り市』

時:11月3日(木曜)文化の日

場所:1F:BROWNTABBY店先 
   2F:cafeよつば印

時間:PM11:00~4:00まで

※雨の場合、11月6日(日)に延期!!







a0117545_10050774.jpg







☆出店者大募集☆(出店料無料!!!)

受付開始!!!

①手作りモノであればジャンルは問いません!!
②製作者が本人が、直接販売すること!
③作品持参での面接があります!!
④定員がオーバーした場合、新規の申し込みの方が優先となります
⑤受付は電話か来店のみとさせて頂きます



BROWNTABBY
06-4307-0222


プロ、アマ、関係ございません

あなたのこだわりいっぱいの手作りモノを是非、出店してみませんか?
                      





a0117545_10050733.jpg
ベトナムの葉笠(ノンラー)は今でも全て手作り!








あたなたの創作エネルギーを魅せてください!!







それでは!熱い者のエントリー!!!
心よりお待ちしています!!



募集は締め切らせて頂きました
ありがとうございました

















[PR]
by browntabbyosaka | 2016-09-12 09:53 | ★告知★ | Comments(0)