人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stepdown





今、現在

browntabbyworks

が目指す商品作り


それは

『ステップダウン』



????( ̄∀ ̄)????







誰だって、
ステップアップしたくて
より完璧を目指すじゃないですか




それを

古き良き時代のあの時代の
技術にもどっていくという。。。

まさに逆行!!







ミシンを踏んでも一向に進歩しない私からしたら
意味不明ですよ!
世界一器用な手を持つ日本人の気まぐれか?!








でも、その思いは熱かった!






天才ゆえに(悔しいが彼は天才)
イメージしたものを形にする速さとセンスはどんどん磨かれ
技術は嫌でも身についていった







で、辿り着いたのが



あの!店主の大好きな時代
(古き良き時代というやつ♡)



の物作りなんだと思う







Stepdown_a0117545_15353970.jpg


例えば☝︎わざとこんな始末にするとか
裁縫得意な主婦に怒られそう(-。-;







現代人がみたら
思わずぷっと笑ってしまうような
人間くさいとこを
リスペクト!しているようです











決して退化ではなく


再現したいがための


ステップダウン!!!









この、

絶妙なオタク感覚は

きっと誰にも真似出来ないと

強く、強く思います






















by browntabbyosaka | 2017-05-25 14:05 | 無駄話。