東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

第13回手作市詳細決定!!!






『第13回 手作り市』


時:11月日()文化の日


場所:1F:BROWNTABBY店先 
   2F:cafeよつば印

時間:PM11:00~4:00まで


※雨の場合、11月6日(日)に延期





いよいよ来週です☆



今回は
もあり


いつもに増して盛り上がりそうです



内容は

布小物、アクセサリー、リース、植物、フランス菓子、妖怪関連、etc…








イートインのみ販売ですが


「グルテンフリー!米粉で作るクレープ!」


の出店あります


豆乳で作ったカスタードクリームにナッツやドライフルーツ入り☆


食べたことないので興味深々♪









開催場所でもある『cafeよつば印』では


秋の味覚を存分に楽しめる


栗菓子がほっこり並びまーす


産休のまいちゃんも当日はやる気満々でおりますよ!





◉ドリンク類、軽食もご用意します








それと!よつば店主が今回初


ドライフラワーの出店もします☆











で、ブラウンタビー店主は

「歴代手作り市アイテム」を出します



色々やったよね〜


男の鍋敷き、鍋つかみ、、、


猫ブローチ、クッション、、、



なつかし〜



今熱中して作ってるのは




a0117545_14004197.jpg




猫クッション!



猫シリーズは全て「黒猫」限定




a0117545_14004366.jpg


そりゃそーだ♡





裏話

今回の手作り市、何を作るか決まらず日にちばかりが過ぎていく。。。焦る。焦る。で、いじけ顔で「俺今回辞める!」宣言!
ほっとこかと思ったけど主催側としては非常に困るので「今までの総集編?復活、なんかは?」と言うた途端「!!おっ!イイね〜!それする!」…て、子供かっ!!その瞬間からヤツは止まらない。。。











今回で毎年恒例の手作り市は最後になります



私たち自身、手作りの物が大好きで


コツコツと手作りされてる作家さんが


お披露目する場所や機会があればいいなー



って気持ちからスタートしました



この小さな手作り市が始まりで



どんどん活躍の場を広げ



作品自体も確実にレベルアップしてる方もいます




素人もプロも一緒になって


みんな楽しく、ワイワイと


想像以上にこのイベントが盛り上がりをみせてくれて


とても嬉しかったです!






数年経った今、ネットなんかで


きちんとお仕事として成り立っていく時代になりまして


本気の方は


本気の道を探して進むこともわかりました







そろそろ次のステージに行きましょうか!







そんな思いで最後は思う存分


ワイワイ楽しみましょう♡










[PR]
by browntabbyosaka | 2016-10-27 12:56 | ★告知★ | Comments(0)