東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪のように




みなさんは雪を食べたことありますか?



今朝保育園の雪あそびでスキー場に行った娘に聞かれました

「かーちゃん雪食べたことあるー?」

「あるよ」

「美味しい?」

「ん~場所による」


場所!!??

場所というより種類か!?


わたしの育った青森はそりゃあよく雪が降る
(先日も朝起きたら1ⅿ積もってたって!)

味の違いがわかる程、降る

わたあめみたいにふわっふわっのは美味い!

屋根のつららはまずい
(舐めってとんがらせたり、ポリポリかじったり、土ついてたり、オエ~)

雨雪の重いジャリっとしたのはさっぱり感あり

空から降ってくる雪を口でキャッチして食べるのは

まさにチョコの雪どけ、

美味い!







大人になると雪かきや交通の不便さばかりに目がいき

雪は大変ーーというイメージでした




でも大阪育ちでわざわざバスに乗って雪を求める子供をみて

大事なことを思い出しました



雪合戦、かまくら、雪だるまは勿論

屋根から飛んだり

雪が積もった車のボンネットで跳ねたり(ヒドイ!)

雪遊びは尽きません

やっぱり雪は最高ーーー!!

自然ばんざーい!!













雪のようなUSED


a0117545_15080437.jpg



white frill shirt
9500円+税




a0117545_15081763.jpg

フリフリです☆デニムと☆







a0117545_15122108.jpg

white long shirt OP
15000円+税



a0117545_15125664.jpg







a0117545_15131078.jpg

古い服のこのギャザーフェチ☆







a0117545_15142050.jpg
white sabot
4900円+税
size40
冷えとりの方にいいサイズ☆






やっぱり白っていい!

潔い!






たったひとり

雪の上に

大の字で寝転び

わたしの上に

しんしん雪が降り積もって

このまま雪になるんじゃないか?って

。。。。

瞑想の域

。。。。。




いつか我が子にも☆



















[PR]
by browntabbyosaka | 2016-01-28 15:51 | used… | Comments(0)