東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BROWNTABBYWORKSを分析してみた



BROWNTABBYWORKSのファンが拡大している

布施~東大阪~大阪府~関西~日本~アメリカ~タイ・・・

近畿はもちろん、東京、名古屋、広島、、わざわざここまで来てくれる
(来週は福岡からもやって来る)

電話での問い合わせも多い

リペアの依頼もどんどん増えている



なぜにこのような現象が起きているのか???


店主でありBTWの作り手である

彼にクローズアップ!!

a0117545_13495094.jpg
オーバーオールをカスタムしたエプロン

最近の口癖「今、自分が二人欲しー」





まず・・・・

娘を保育園に送っては

朝も早よから

ミシンをタタいております

私生活はだらしないが

リペア、リメイクに関しては一切の妥協を許さない


店頭にも立つがゆえ

お客様の生の声
(「めっちゃカッコいい!!!」「欲しかった~!」等
テンションが上がる言葉)

を直接受け取れる

みんなの笑顔が

作品やリペアに存分に生かされていると思います




こんなエピソードもある

小学四年の彼は

親の不在をいいことに

そこに吊るしてあるカーテンで

お父さんのベストを型紙にして

ハサミでチョキチョキしてベストを作ったそうな

帰ってきた母にめちゃくちゃ怒られるのだが

怒りながらも母は「縫いしろ」を教えてくれたんだと
(この子供にこの母あり!なナイスな姑なのだ!)




中学時代の彼はパンク一筋で、笑

ズダズダブリーチジーンズ、ボロボロ穴アキTEEは当然自ら作成
(正直だいぶカッコ良かった!!)

ラバソーをペイントマーカーで塗り塗りしたり

ライダースに鋲打ちまくったり

一番笑ったのは

白無地TEEにラフィンノーズのキャラを手描き!







とにかく!


少年の頃からなにひとつ成長していない彼

たったひとり自由にきままにのびやかに

作ることを楽しむ彼



だからこうしてみんなに認められはじめているのかな?





a0117545_13493653.jpg
オーバーオールの後ろ型エプロン

※出来立てホヤホヤはブログアップ中に完売!












[PR]
by browntabbyosaka | 2015-07-10 14:41 | BROWNTABBYWORKS | Comments(0)