人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大阪・布施のすみっこにある古着と雑貨とリペアのお店。


by browntabbyosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男性諸君お待たせ!!!






めっっちゃくちゃ寒くなりましたね

WARE HOUSEの紹介です

入荷がゆっくりめのウエアハウス

女性は早め早めに(暑い時期から)冬物を買いますが

男性は今着る物を今買う!って方が多いです



と言うことで丁度いいです、ウエアハウス

正直これから必要ですもんね、冬物☆





男性諸君お待たせ!!!_a0117545_15083596.jpg

ハーフジップSW 無地

14000円+税

サイズ40(M).42(L)

杢グレー




男性諸君お待たせ!!!_a0117545_15090744.jpg
ダークネイビー





ハイネックタイプのパッチポケットスウェットシャツで、襟のリブに切込を入れてジップアップ仕様にしたもの。
もとは後付けパーカや、ハイネックプルオーバースウェットなどの、ウォームアップウェアとして考案されたものであるため、ダブルフェイス(生地を二枚貼り合わせたもの)が多い。
このモデルではオリジナルに忠実にしたダブルフェイス








男性諸君お待たせ!!!_a0117545_15075379.jpg

DUCK DIGGER セパレートポケットセットインフード

14500円+税

サイズ40(M).42(L)

ダークネイビー




男性諸君お待たせ!!!_a0117545_15080528.jpg
ボルドー






男性諸君お待たせ!!!_a0117545_15081642.jpg
杢グレー


このモデルは1930年代にスポルディングが製作したものがモチーフとなっている。
スポルディングは1932年のロサンゼルスオリンピックで、選手のスウェットを供給するなど、ナショナルメーカーとして不動の地位を築いていた。
フロントで折り重なるようになったフードの始末や、ボディに配された貼り付け型のポケットは、ウールパーカの時代のディテールをそのまま受け継いでいることは明確である。




こちらの商品、昨年発売して即完売になりました

今年嬉しいことに再登場☆

愛用中の店主いはく

フードが小さめで

それでいて一重なので起毛が直に皮膚に触れ

あったかいんだから~~♪と。

首元を暖めてくれるネックウォーマーみたいだそうです





ところで・・・

ジップスウェットとフードスウェットのポケットの形が

同じようで実はこんなに違う!!

男性諸君お待たせ!!!_a0117545_15085701.jpg
上がジップ
下がフード
(同じサイズでもリブのゆるさもこんなに違う!)

だから何?って思わないで下さい・・・











男性諸君お待たせ!!!_a0117545_15071792.jpg

DENIM CAP

左7000円+税 右8200円+税




US ARMYで使用されていたフルブリムハット(全方向にツバのある帽子)を当時にカスタムして、戦争捕虜(PW)のために製作していたと言われるベースボールタイプのキャップ。
これは当時に目的があって再利用されてものであり、俗にいう「リメイク」とは一線を画している。
オリジナルはツバの広いフルブリムハットでクラウンが極端に浅いため、ややクラウンを深くリサイズしてベースボールタイプとして被りやすくとっている。帽子のツバを跳ね上げて被ることも可能。




男性諸君お待たせ!!!_a0117545_15073607.jpg

WARE HOUSE × BROWN TABBYWORKS


男性諸君お待たせ!!!_a0117545_15072637.jpg
スペシャル仕様☆



久しぶりに勝手にコラボ!

しちゃいました

(許可はもらってます~笑)











by browntabbyosaka | 2014-12-03 16:14 | WARE HOUSE…