yui model bag !!






見てーーーーー!!!


めっちゃくそ可愛い〜〜♡♡♡♡
♪───O(≧∇≦)O────♪



a0117545_13184321.jpg








a0117545_13184479.jpg


yui model cap!!





a0117545_13184519.jpg




一応、

browntabbyworksが出来上がった時に


そこに私がいた場合

「みて、コレ!」

と、見せてくるんですが

おー、へー、いーね、ふーん、あんまりー、
と基本こんなテンションなんですが


こればっかりは

OHーーーーー!!!W(`0`)W


軽く叫びました。。。



即アップしまーす!









a0117545_13184603.jpg



yui model pouch!もあります





a0117545_13184610.jpg



どうしたら☝︎が

☟こうなるんだ?




a0117545_13184749.jpg




うける笑
























[PR]

# by browntabbyosaka | 2016-11-28 12:46 | BROWNTABBYWORKS | Trackback | Comments(0)

サビ好き





昨夜から何故かアイアンが気になり


今日は必ずアイアンネタをブログアップするぞ!!
と意気込んで仕事場に来ました



ざっと店内見渡すとあちこちにあります


今日は目に付いた何点かをご紹介!







アイアン=鉄



鉄!いいですよね!

真鍮とはまた違ったかっこよさがあります





男性に人気があると思いきや


意外に女性にウケが良いんですよ







a0117545_12430460.jpg




鉄のクリップバインダー
2200円+税



a0117545_12430549.jpg












a0117545_12430678.jpg



鉄のクリップハンガー
3500円+税






a0117545_12430825.jpg



鉄のクリップのれん
2200円+税




a0117545_12431088.jpg






ハンガーものれんも


季節に合わせて


何を飾りましょうか


貴方好みで演出してください♪








a0117545_12431588.jpg


鉄のオーナメント
各380円+税







a0117545_12431679.jpg



鉄のシェード
2800円+税











錆びた冷たいイメージのアイアンに対して


乙女達は言います


「このサビめっちゃ可愛い〜〜♡♡♡(//∇//)」




この感覚☆☆☆大好きです!!






[PR]

# by browntabbyosaka | 2016-11-25 12:27 | zakka…  | Trackback | Comments(0)

まぁまぁマガジン22号発売☆






a0117545_14134042.jpg


1000円+税




まぁまぁマガジン22号本日発売です!!




a0117545_14134103.jpg






鳥肌鳥肌鳥肌……


まださらっとしか読んでませんが、、


直感☆で


コレ面白い!!!!










以下
発行人 服部福太郎氏のお言葉コピペ



「マーマーマガジン21号」発売から約2年半がたち、満を持して! ついに! 名前まで「マーマーマガジン」から「まぁまぁマガジン」に生まれ変わった完全リニューアル最新号「まぁまぁマガジン22号」の登場です! 編集長で文筆家、詩人としても活動を続ける服部みれいがいちばん興味をもっていること「服部みれいが今、ZINEをつくったら?」という試みから、詩とインタビューの本に生まれ変わりました。「まぁまぁマガジン」の根底に流れるベース音、水脈元は、自由で、明るくて、解放的! 以前のマーマーマガジンそのもの。マーマーマガジンをご愛読いただいてきた読者のみなさまにも、あたらしい読者のみなさまにも、読了後に、自由で明るくて解放的な満足感をお届けできると自負しております。








【コンテンツ】

表紙 東野翠れん|ホンマタカシ

・漫画とインタビュー
KABE|壁の話 ウィスット・ポンニミット

はじめに リニューアルの辞
この本に登場する人

◆詩
ことばは死んだ エミリー・ディキンソン
大きなおとをあげ水をうむ 前田征紀(★)
・ネイティヴ・アメリカンの詩
祈り N.スコット・ママデー
ばあちゃん ポーラ・ガン・アレン
なんてすてきなこと ルーシー・タパホンソ
・ブッダのことば
楽しみ
創造するために|無題 荒井智哉(★)
梅雨の日|あたらしい夏|野蛮なふりをして 前野健太(★)
入ってる君|つまる/つまらない|だいなしの詩 山下賢二(★)
女の子のマーチ 茨木のり子
なにもかも おぼえている|わたしは空気になれる|2016年|2017年 服部みれい(★)
ゴリラになりたい 大工はじめ(★)
五行詩10編 岩崎航
「まめ」|おばけならいうだろ|ほこり まど・みちお
ホントかな|谷川俊太郎(★)
(★書き下し、または未発売の詩を含む)

◆インタビュー
特集 東野翠れん
あたらしいひかり
東野翠れんさんとロナ・エルロイさん
翠れんさんはどう育てられたのか  どう子どもを育てているのか
わたしと好きな服の話
わたしの好きなワンピース
翠れん ニューヨーク日記 二〇一六

東京の女たち
山口郁子(TORO)、忍田彩、平松モモコ、田中優子((株)河出書房新社)、常橋恵美、アマミヤアンナ、奥田きく(COSMIC WONDER)、西澤さちえ(COSMIC WONDER)、中納良恵(EGO-WRAPPIN')、チョメ

子どもによるインタビュー
若者によるインタビュー
聞き手|平松るい
インタビューされた人|ホンマタカシ

・伝説のガールズ・ポスト・パンクバンド
レインコーツ
聞き手|忍田彩

・レインコーツの歌詞
ODYSHAPE|YOU ASK WHY|BABY DOG

服部みれいにインタビュー
やっぱり美濃や岐阜のことが気になる

上田善裕(ウエダ歯科医院院長)さん
歯のほんとうのはなしと
細菌と共存する
ブラッシング法

写真
マリイ|松岡一哲

子どもとプロじゃない人のインタビュアー大募集|詩を募集します

◆おまけ|レインコーツ、マリイのポストカードつき



編集長:服部みれい
デザイン:中島基文
発行人:服部福太郎
発行:エムエム・ブックス
2016年11月25日

□ページ数
288p(カラー40p)

□サイズ
210mm×148mm









当店で取り扱いがスタートしたのは


『マーマーマガジン for MEN 創刊号』


からです。


わたし自身冷えとりにハマってみたり(今も緩〜〜く続けてますよ^ - ^)


パーマカルチャーに興味もったり


なにかとお世話になってます!笑


今回の詩とインタビューもきっと


わたし達を更にアップデートしてくれると


確信してます☆☆☆










まぁ無駄話なんですが、



昨日娘あんと二人で京都まで

中山うりのライブに行ってきました





a0117545_14134399.jpg





ホールを想像していたあんは


家具の製作所に椅子を並べた会場に驚いてました
(わたしも初めてですよ、こんな場所!)


でもこの狭さというか密な空間が贅沢で心地良かった!


ライブ初体験のあんにとっては


最高だったと思います!!






帰り際サインもらって握手しました
(「この手洗わへん♡」だって!こんな子供でも思うんや〜〜)


中山うりに「前髪短くて可愛い」と言われ

照れ照れ\(//∇//)\



a0117545_14592200.jpg



※CDはあるのに肝心のサイン入り歌詞カードが無くて探したらあんコーナーに飾ってた!可愛いすぎるっっ






まさか娘とライブに行ける日がくるなんて思ってなかった



あんはまた行く!って張りきってました
\\\٩(๑`^´๑)۶////



あんの将来が楽しみです♪♪














[PR]

# by browntabbyosaka | 2016-11-24 13:11 | Trackback | Comments(0)

冬支度





寒くなりましたね

コートの時間だよ!



a0117545_14460325.jpg



denim dungaree
アーミードビーニットロングピーコート
20400円+税



a0117545_14460467.jpg



中はフリースで柔らかくあったかい♡




a0117545_14460446.jpg



首元はこうなってます





a0117545_14460547.jpg



フードの取り外しは出来ませんが
ファスナーを開けると…
可愛い!!
昔こんなスタジャン流行りましたよね!?
なんか新鮮☆










a0117545_14460635.jpg



groovy colors
メンナイロンウェザーキルト サバイバル コート
14900円+税





a0117545_14461275.jpg



こちらはフード取り外し可能!





a0117545_14461351.jpg



中はあったかフリース☆

groovy colors金ボタンが光っております☆









頭も冷える〜〜


a0117545_14461334.jpg



go to Hollywood
ミミツキ H CAP
5900円+税
サイズF(58㎝)
ネイビー、ベージュ




奇跡の在庫!笑笑


どこもフリーサイズは完売!という大大人気アイテム!!


そう、こういうのブラウンタビーは残ってるんですね〜〜


ネット販売辞めてから

さらに穴場と呼ばれてますヽ(´▽`)/








a0117545_14461452.jpg


denim dungaree
リョウメンボア プルオーバー
13400円+税




a0117545_14461547.jpg




軽くてフワフワ♪


まるで、アレと一緒ですね^_^







秋もそろそろ終わり

冬はすぐそこ!







[PR]

# by browntabbyosaka | 2016-11-17 14:19 | denim&d とgotoHolly | Trackback | Comments(0)

小6の夢






昨日私、小6のわたしとの約束を果たしました



当時12歳のクソ生意気なわたしは
チェッカーズ リーダーでギターの武内享
隠れファンだった

よくある好きな人の好きな物に興味深々!
というやつで

享氏ご推薦の
不条理漫画 蛭子能収を無理矢理読んだり、
カフカの変身というかなりムズイ小説をきどって読んでみたり。。。


その中で断トツハマったのが
ミュージシャン戸川純だった

(六つ下の友人は戸川純を知らなかった…そっかぁ…)



a0117545_13012666.jpg




とにかくレコード、カセットテープ、ビデオ、を毎日毎日聴きまくって、
歌詞の意味もよくわからないまま熱唱して、、、
(途中からは武内享がどうでもよくなる)






そして夢を持った!

「いつか絶対に!生の戸川純を観る!!」

心に誓った!












スッカリ忘れてたこの約束を

なぜか最近ふと思い出した





30年以上たった今がその時なのか!!??






き、き、緊張する〜〜( ;´Д`)





それでもドキドキしながら
梅田のAKASOというライブハウスに向かった。
意外にも20代から50代の男女でパンパンだった(外人もチラホラ)



聞き耳をたてると

「生きてるうちに来なボコボコ死んでまうで。うちボーイ様(デヴィッドボウイ)死んだとき二ヶ月ボケーなっとったわ」


「俺56歳!純ちゃんとほぼ一緒の時代過ごしてきてん」


すげー。。。


かと思いきや

「24歳。全部のアルバム持ってます」とか。

すげー。。。




戸川純ってカリスマなんだなぁ
としみじみ



いよいよ開演!!!




生の生の生の

戸川純!!!!



くーーーー感動!!!

(T ^ T)



知らない曲が多かったけど
知ってる曲は歌詞を一句一句覚えていて
自分でも驚いた



名曲「蛹化の女」
の時は涙も最高潮でした
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





生戸川純は当時のまま
パンクで少女で白目でアウトで
夢のミュージシャンでした



この人の影響は本当に絶大だった





たまーに店内にある雑貨で
「??( ̄ー ̄ )は?」
という物ありますよね


きっとこの頃の自分が表れてるのかなぁと思いました



そう考えたら
お店って全てが自分の生き様なのか??
ちょっと大袈裟だけど
そう思わずにはいられない今日この頃


戸川純ありがとう







[PR]

# by browntabbyosaka | 2016-11-17 12:42 | 無駄話。 | Trackback | Comments(0)